ここから本文です

この鳥の名前を教えてください。5月5日の午前10時ころ琵琶湖の近くの田んぼで撮影...

adu********さん

2018/5/815:50:12

この鳥の名前を教えてください。5月5日の午前10時ころ琵琶湖の近くの田んぼで撮影。

田んぼ,午前10時ころ琵琶湖,おおはししぎ,シギ,過眼線,撮影,チュウシャクシギ

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2018/5/816:02:59

「ホウロクシギ」と呼ばれるシギの仲間です。くちばしの先端が下に曲がってるのが特徴です。湖沼、干潟や河口、農耕地などに棲息しています。

質問した人からのコメント

2018/5/10 17:34:05

名前を教えていただいたので野鳥図鑑やその他サイトを確認できました。
良く似たシギがほかにもありましたが自分の撮った他の写真も再確認して「ホウロクシギ」だと断定させていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndq********さん

2018/5/822:57:12

「おおはししぎ」ではないかと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2018/5/816:43:02

嘴が短く、過眼線もあることからチュウシャクシギだと思います。