ここから本文です

マインクラフトを始めたのですが、最終目的は何ですか?エンダードラゴンを倒すこ...

sus********さん

2018/5/816:25:25

マインクラフトを始めたのですが、最終目的は何ですか?エンダードラゴンを倒すことですか?

閲覧数:
305
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2018/5/910:30:36

終わりはないんでお好きなように。
やりようならいくらでもありすぎて説明しきれない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/5/1418:49:38

最終目標は実績どおりにこなしていけばウィザーになります。
それを倒してネザースターをドロップさせ、それでビーコンというものを作ります。
鉄ブロック、金ブロック、ダイヤブロック、エメラルドブロックを大量に必要とし、それを集めるだけでもかなり労力が必要です。
それを光らせて(作成などはググればいいでしょう)実績は一応完成します。
ただ、これで終わると勿体無いので、ほとんどの人はMODを入れて黄昏など楽しむわけですね。

hma********さん

2018/5/1417:54:21

ゲーム上の終わりは、やはりエンダードラゴンを倒して元の世界に戻る事が最終目的ですが、アップデートが続いている為、本当の最終目的は、プレイヤーが気の済むまでゲームを遊ぶことなので自分で目的を決めたりしてはどうでしょうか?

hot********さん

2018/5/900:41:04

マイクラの目標は自分で決めるものです。
もちろんエンダードラゴンを倒す!でもかまいませんし、この範囲を整地しつくす!や、ダイヤ〇個集める!、大きな町を作る!などなど、自分がやってみたいことをすればいいと思います。

smi********さん

2018/5/822:09:35

基本はそれで満足でもいいと思います。
ですが例えば街づくり、大豪邸、城、MODなどエンドら討伐後もやれることはたくさんあります。
目的があるのは基本配布ワールドぐらいですね。
配布ワールドのRPGはゲームとして成り立っているのでRPG系の配布ワールドは目的があります。
サバイバルの場合は全部自分で決めてやるので想像力などが大切になってくるかもしれません。

sak********さん

2018/5/817:09:11

エンダードラゴンを倒すとクレジットが流れるので一応クリアといえばクリアです。しかしゲーム自体は終わりません。基本的に目標は自分で立てるゲームです。