ここから本文です

犬ってドッグフードを飽きることってあるんですか?

chu********さん

2018/5/819:52:25

犬ってドッグフードを飽きることってあるんですか?

飼ってる犬(チワワ 14歳 メス)が最近食欲がありません。
今までは喜んで食べていたのですが、いやいや食べてるようです。
心配したので病院で心臓や血液検査などしてもらいましたが、異常はありませんでした。
今日試しに食パンを少しだけやったところ喜んで食べました。
これってドッグフードに飽きたのでしょうか?
ドッグフードを変えればまた食べてくれますかね?

閲覧数:
53
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2018/5/1019:45:30

病院で診てもらって、異常がなくて良かったですね。

年齢もあるかもしれません。

うちは、飽きて食べなくなったことがあったので色々と試してみて、今はロイヤルカナンを食べてくれています。

わんちゃんが食べてくれるフードがみつかりますように。

質問した人からのコメント

2018/5/10 20:34:26

あげてるドッグフードは高齢犬用って書いてあります。
しばらく様子見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/5/823:19:08

うちも12歳のチワワがいます。


質が色々あるので改めて見てみてください。 シニア用の小粒ですか?
お湯でふやかしてあげるのも良いと思います。

mqn********さん

2018/5/820:27:36

年齢的な事もあると思います。

ドライフードなら、噛む力が弱くなって来たり…

胃腸などの消化器も弱って来るので、年齢に合わせたフードを探してみてはどうでしょうか?

うちのワンコも食欲が減退して来たので、いろいろと食べてくれる物を模索中です。

人間で云えば高齢者なので、おやつや食べたい物をあげるが、まだまだ普通食にするかは飼い主さん次第だと思います。

edw********さん

2018/5/820:15:09

うちの犬は飽きてますね、
っていうか、おやつや、缶詰をあげるのが原因だと思いますが、

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/5/820:04:12

犬はドッグフードに飽きることはないと思います。
人間が白いご飯を毎日食べても飽きないのと同じです。