ここから本文です

キャッシングについて。

m_2********さん

2018/5/821:45:06

キャッシングについて。

住宅ローンを組む事になりました。
ですがキャッシング履歴があります。
これは住宅ローンは通らないでしょうか??
クレジットカードを解約すれば履歴があっても通る可能性はありますか??
ちなみに延滞などはありません。
キャッシングの事旦那には伝えてないので、、できればバレたくないです。。
よろしくお願いします。

閲覧数:
357
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/5/821:53:41

住宅ローンの審査は貴方も受けるのですか?
クレジットカードの名義は誰ですか?キャッシングはまだ残金があるのですか?

  • 質問者

    m_2********さん

    2018/5/922:01:59

    住宅ローンの審査は旦那のみです。
    クレジットカードの名義は私の名義ですが旦那の名義のクレジットカードでもキャッシング履歴があります。
    旦那の方は残はありません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/5/913:45:18

ご主人と貴方の連帯債務で貴方が持っているカードにキャッシング履歴があるのでしょうか?

それとも、ご主人の単独債務でご主人のカードでキャッシングしたのでしょうか?


現在、残がないなら借入額、あなた方の年収、他の借入、カードの限度枠で審査をして、
返済比率内に収まっていれば通ります。
残がある場合は心象が悪いです。ボーダーラインなら否決の可能性も出ますね。

なお、カードについては、勘違いしているカテマスさんもいますが
返済比率がオーバーの場合は完済しいていればよいのではなく解約して初めての0カウントです
解約情報は2ヶ月くらい掛かりますので、解約証明書、残高0証明書を添付して申込することを勧めます

z_z********さん

2018/5/905:03:23

キャッシングを全部返済していれば、それを指摘される事は無いと思います。
クレジットカードを解約してもしなくても、結果はほとんど変わりません。

anb********さん

2018/5/822:32:14

完済していれば可能性はありますが
まだ返済が残っているのであれば
絶望的でしょう。

質問者様の名義で審査するなら確実に履歴として出ますが
ご主人の名義で組むのはダメなのでしょうか。

kin********さん

2018/5/822:02:12

バレたくない理由がわかりませんが夫婦間で隠し事は無しにしてから審査をされることをお勧めします。