ここから本文です

中学生レベルの法律知識がない嫌煙者。Part2 kissinggrami2377foodさん、改めま...

tak********さん

2018/5/908:38:57

中学生レベルの法律知識がない嫌煙者。Part2

kissinggrami2377foodさん、改めまして質問させていただきます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111898013...

仮にあなたが以下のニュースを聞いたとします。
「検察が山○メンバーを起訴しました」
さて、あなたはこのニュースを、どういう意味だと解釈するんですか?

それでは回答をお願いします。俺のことを「法律を知らない喫煙者」と言ったあなたですから、当然答えられますよね?

この質問は、kis********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
336
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2018/5/1310:42:21

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

あっ!そのリクエストさんて、
もしかして↓↓↓この人ですか?


ki さん)
せめて法律カテならきちんと相手する。

taさん)
第2カテゴリーを「法律」にしました。それでは回答をお願いします。

kiさん)
第1にして。それか一旦削除してくれないかな?
俺も同じ様な事しておいてアレだけど、カテ違反は良くないと思う。俺も反省している。

taさん)
第1カテゴリーを法律に変更しました。喫煙は第2カテゴリーとなりました。それでは回答をお願いします。

kiさん)
やっぱこれ、喫煙マナーカテの復讐合戦になってるw
俺が応酬したら益々場が荒れるわ。
まあ、法律相談としても質問の内容が貧弱すぎるよな。
起訴をどういう意味だと思いますかって俺に聞いても(笑)
もう少し練れば良かったね、質問内容を。
これ、やっぱくだらないよ。
お前もくだらないし、入ってくる連中もくだらない。

taさん)
リクエストなので基本的に1対1の議論なのですが、PCとスマホ(ウェブ)では「他の人の回答を制限するものではありません」という注意書きがあります。
他の人の回答を制限する事は、むしろ知恵袋のルール違反なんですよ。
くだらないなら、チャチャっと回答しちゃって下さい。

kiさん)
人に物を聞く態度じゃないし、もうさんざん説明し尽くしたじゃんw
今さら起訴の意味とか、質問される意味が分からないよw
それでやり取りするのも(ものすごく)馬鹿らしい…
なあ?もっと答えたくなるような質問考えろよw

taさん)
あなたの希望通りリクエストしましたし、カテゴリーも希望通り法律にしました。
あなたは勝てると言ってますし、答えない理由はないはずです。
もう逃げるのはやめて、早く回答して下さいよ?

kiさん)
だってこれ、さんざん話尽くした内容じゃんか…
何?この質問w
やり直し。いったん削除ね、これ。

taさん)
は?
一旦削除して、同じ文章を法律カテに再投稿して、何の意味があるの?
いい加減逃げ回るのはやめて、早く回答してくれますか?

kiさん)
これも却下。質問内容として答える価値なし。考える時間ムダ。

taさん)
勝てると言うのは、ウソなんだな?
すでに敗色濃厚か(笑)

kiさん)
もっと考えて。質問内容を。
これで議論させられる俺の気持ちにもなってよ…

taさん)
負けたと思うなら、そう言って下さい。
「検察が裁判所に訴えた」こう聞いて何の事か分からない人は、中学生レベルの法律知識が身に付いていないのですよ。


その後、kiさん話をすり替える。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111898013...


しかし、ki さんて羨ましいですね。

誰が見ても
ki さんは追い込まれて、誤魔化して、フラフラ状態でありながら
その自覚が無い訳ですから、
ど天然というか無神経ぶりは
ある意味一つの長所なんでしょうね。

  • 質問者

    tak********さん

    2018/5/1321:20:06

    大正解、その人です!

    嫌煙者はどうやら、喫煙者に負けを認めるのが屈辱みたいですね。さんざん騒いだくせに、非を認める事なくダンマリで逃げる(笑)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/16 08:02:06

リクエスト者は逃げちゃいましたので、今回はムーミンさんをベストアンサーとさせていただきます。
まぁ彼も逃げたという事は、何が正しいかは分かったと思いますが。

みなさま回答ありがとうございました。次回もお待ちしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2018/5/1408:37:38

ヨコ




■kissiggrami2377food
>ダメダメ(^^)
>私の論点はあくまで、普段そんな言い方をしますか?です。

ですから「普段そんな言い方をしますよ」と 何度も何度もそう答えているじゃないですか。
ホント、「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」っ振りが半端ないね、キミ。



良いかい?
これは中学3年の社会の授業だからね?↓


●中3社会⑩「裁判所」| 6分で分かる動画授業●より
――――――――――――――――
で、一方で刑事裁判ですが これは何か悪いことが起きた時、たとえば放火とかですね 強盗とか そういった場合ですね。
先ず警察がですね、あやしい人を探して その人を捕まえます。で 疑いがある人を“被疑者”なんて言います。
そのあとですね、検察官が出てきて その被疑者に対して取り調べをする。「何時何分どこに居ましたか?」とかですね。
そういった取り調べをして、「この人あやしいな...」と思ったら【裁判所に訴え】ができますよ、「この人ちょっと調べたけど 怪しくないな...」といった場合はですね不起訴、【裁判所に訴え】をしなくなる時もある。
で 【検察官が訴える】とですね、裁判所でやり取りが始まるわけなんですが、被疑者がですね名前が変わって“被告人”となります。
そして検察官と被告人の中で こうやり取りして、最終的に裁判所が判決をしますよ と...
――――――――――――――――
https://www.youtube.com/watch?v=GzoU5hhpTfc
4:43~



>ダメダメ(^^)
>私の論点はあくまで、普段そんな言い方をしますか?です。

普段、【検察官が裁判所に訴える】言い方はします。
普段から 中学3年の社会の授業で【検察官が裁判所に訴える】という表現が用いられています。


キミ(kis***)はその中学3年の授業の内容が理解できない、
中学3年生の理解できることが キミには理解できない。

よって『中学生レベルの法律知識がない嫌煙者(kis***)』は、的を射た至極真っ当な評価となるのです。

kis********さん

2018/5/1318:46:00

しかし、ムーミンちゃんホント一生懸命ね〜(^^)
あちこちでネガティヴキャンペーンw

血走った目で打ち込んでるの目に見えるわ…まあご苦労さん(^^)

でもね、直接相手に言い返す度胸がないのにみっともないよ(笑)

長すぎると逆に読んでもらえないし、事情を知らない人は「何のこっちゃ?」だよ(^^)

感情的になりすぎて、自分を客観的に見れてないんだね…

まあ、気持ちはよく分かるよ(^^)

zxj********さん

2018/5/912:01:39

カテ違いです。
違反報告しておきましまた!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sta********さん

編集あり2018/5/911:13:45

良かったね(笑)
まともな法律知識のない馬鹿が、自分の事を棚上げして粘着必死だね(笑)
昨日削除されたされたバカ(笑)
法律を知ってる人が、「訓示規定をやらなくてよい」とほざく訳だ(笑)