ここから本文です

イニエスタってどんな選手ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/909:00:23

イニエスタってどんな選手ですか?

閲覧数:
1,029
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf4********さん

2018/5/1216:26:54

基本ポジションは左のインテリオールか左SH。左のハーフスペースからバイタルエリアへ侵入します。状況によってはディフェンスラインの裏のスペースも使います。
オフェンスに関してはオンザボール、オフザボール共に超ハイレベルです。ボールを受ける際は、例え相手チームの選手が密集したエリアでも巧みに相手のブラインドや逆を取る動きでパスコースを作ります。パスを受ける際のトラップはボールの置き位置が完璧で次の動きへスムーズに移行します。
ドリブルは1対1で突破するというよりも、相手のライン全体を押し込んで行く感じで前進します。ボール扱いが非常に丁寧で体の使い方も巧みなので複数の敵に囲まれてもボールをキープし前進することができます。
パスの精度も非常に高くタイミングや誰に出すかの選択も完璧です。またパスを出した後、次のポジションへの移動も的確です。フィニッシュの精度も高く決定力も高いです。
オフェンスに関しては非の打ち所のない完璧な選手と言えます。
ディフェンスに関しては、スピードやフィジカルがあるわけではないので五分五分のシチュエーションでの1対1はそれほど強くはありませんが、ポジショニングが的確なのでマッチアップする相手を決して自由にはしません。また必要とあらば体を張ることも厭いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イニエスタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sii********さん

2018/5/1217:37:39

モドリッチの下位互換

has********さん

2018/5/1021:45:29

3人、4人に囲まれて、「何でそんな落ちついてスルスルと狭いところ抜けていけちゃうの?」ってくらい技術でボールを奪われない凄い選手

aru********さん

2018/5/1016:52:47

oda********さん

2018/5/913:37:34

めっちゃ上手いハゲ