ここから本文です

左右の奥歯が痛くて歯科医に通ったのだか、医者からは具体的には悪いところはない...

hay********さん

2018/5/910:39:35

左右の奥歯が痛くて歯科医に通ったのだか、医者からは具体的には悪いところはないが歯の噛み合わせが悪いか、すり合わせを良くないので歯の表面を多少削ったほうが良いと言われ、歯の専門的な知識も特にないのでその

意見に従って数ミリほど削ってもらったがこの治療は必要だったのだろうか?

歯の炎症を抑えるために、消炎鎮痛剤(インドメタシン)を2日分処方をしてもらったがこの薬の処方は正しかったのだろうか?



私の下記を見て何か問題はあると感じるのだろうか?
(歯石はあるが、すごく綺麗な歯だとは言われたが)

デンタルケアカテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

すり合わせ,噛み合わせ,消炎鎮痛剤,デンタルケアカテゴリー皆さん,インドメタシン,特殊撮影,歯医者

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

リクエストマッチ

2018/5/912:21:39

虫歯でもないのに
数ミリも削るのは大事です。

削ったものは仕方無いとして少し慎重にあるべきでしょう。

歯はだめになると二度と回復しない
一生の財産です。

やたら抜きたがるところもあるので
要注意です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

リクエストマッチ

2018/5/911:32:44

歯医者を変えた方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/5/911:09:14

>私の下記を見て何か問題はあると感じるのだろうか?

なぜ、こんなレントゲンを撮ったのですか?
これは口全体を確認する特殊撮影で、特定の歯が痛いのならば、その歯の詳細を調べる標準撮影を行うものですが。
つまり、そこの歯科は真剣に検査をする気などなく、まずは金目当てで撮影費を稼げる特殊撮影を行なった、と推察してしまいますが。

typ********さん

リクエストマッチ

2018/5/910:47:50

俺と同じで親知らずが下側奥歯に存在していますね。
横になっているの結構やらしいんですよね。

歯並びめっちゃ綺麗なんで噛み合わせうんぬんというより、その親知らずが原因かも…ですけど、その横になっている歯でさえ、状態が良さそうですね(笑)