ここから本文です

秋田県(秋田市周辺)に出張に来ており秋田自動車道と東北道を通りながら南下し帰...

アバター

ID非公開さん

2018/5/911:26:17

秋田県(秋田市周辺)に出張に来ており秋田自動車道と東北道を通りながら南下し帰宅します。

本日は帰るだけなのですが、せっかくなので観光でもしながら帰りたいと思います。
道中オススメの観光スポットはありますか?
ちょっと外れていても構いません。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ことぶきさん

2018/5/912:48:37

横手は通過しましたかね? 横手のジャンクションから横手ICに出て左折すると、県立近代美術館が有ります。併設でお土産やさんや、県内の特産(銀細工・塗り物等)の展示物等々が見られます。お勧めします。

また、湯沢から108号線で宮城に向かうと、秋ノ宮温泉や鬼首温泉、鳴子温泉が有ります。見学施設は、鳴子の日本こけし館や、伊達政宗の城が有った近くの有備館や竹工芸館辺りが有名どころです。秋田道から北上JCT経由するのと、30分ほどしか違いません。途中の峠道(鬼首トンネルの前後)は、山桜と新緑と雪渓の良い景色が見られますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ペンギンさん

2018/5/1300:06:47

角館→武家屋敷観光、横手→b級グルメの焼きそば

2018/5/916:01:38

「道の駅かみおか」(秋田県大仙市神岡町地域)があります。

ぐたぐたさん

2018/5/913:38:44

高速使うよりも「無料自動車専用道(東北中央道・日本海東北道)」を使ったらどうですか?

道の駅によることもできるし、
秋田道を使いたくない(=盛岡から乗る)なら「角館」とか「田沢湖」でもいいし。