ここから本文です

合唱のときに口パクの人をどう思いますか?どんな意見でも構いません

kam********さん

2018/5/916:51:29

合唱のときに口パクの人をどう思いますか?どんな意見でも構いません

閲覧数:
187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2018/5/919:56:58

基本的には声を出さなきゃ始まらないので、歌えばいいのに、と思いますね。
ただ、合唱部や合唱団では、コンクールで音の取れない人を部分的に口パクにする事もかなりあるので一概には言えませんけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fli********さん

2018/5/1309:03:53

いけないの?

d0a********さん

編集あり2018/5/1119:34:29

全員強制合唱なら口パクは当然の防衛策だね。音楽・合唱は強制とは本来無縁のものだからだ。
口パクをする者がいる、ということはそんな合唱はやってはいけない、ということ。やらせる者が間違っている。廃止すべき。
合唱は歌わされるものではなく「自ら進んで歌う」ものだからだ。
⬇のmは本当に「何事も」一生懸命やれば楽しいかよく考えてみること。自分の考えの浅いことに気づかないといけない。

一部のメンバーを休みにすることはある。しかしその場合は口パクにする必要はない。堂々と休めばいい。ある意味「歌わないのも合唱」だから。

har********さん

2018/5/1115:39:01

歌いたくて歌って居たのじゃないので

私も良くやって居ました。

http://blogs.yahoo.co.jp/harharda0718/3752208.html

mmm********さん

2018/5/916:52:30

何事にも一生懸命やったら、おもしろいのになぁと思います