ここから本文です

ドラゴンズドグマオンライン DDON について

mer********さん

2018/5/919:25:27

ドラゴンズドグマオンライン DDON について

ここ最近のDDONの
ゲームバランスってどんな感じなんでしょうか?

未だに修練苦行や
揺さぶりゲー
課金ガチャで作成武器がいらない子…
みたいな感じなんでしょうか?

細かなとこまでいくと
ポーンのAIや倉庫不足等々
現在でもやっている方
ここ最近までやっていた方
ぜひご意見聞かせてください!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fps********さん

2018/5/923:08:24

揺さぶりゲー懐かしいですね、シーズン1から比べると、マジでふざけるな!とゆうくらい快適なゲームになってます。

1ヶ月前の3.2でも大幅に修正が加えられ、今までで一番良い感じの良アプデとなりました。

同時にハイセプターとゆう魔法剣士ジョブが大成功しています。アクション好きにはたまらないジョブ。

修練も特に3.2では大幅に改善され、労力が10分の1くらいに縮小。おまけに近くに何かしらの修練対象がいるとポーンが教えてくれて、そいつは三角マークで表示されるので道端走ってても取りこぼしがなくなりました。これがだいぶ大きいかな。

倉庫は少しずつ増えてますが、まあ、冒険パス入るなら問題ないかと。

冒険パスにも冒険ポイントがついて、経験値やらBOやらリムやらと交換できるように。ま、こちらはまだおまけ程度ですがね。

ガチャもあります。でも内容も少しずつよくなり、安くはならないけど内容的に満足いくように工夫されていってます。

作成武器よりは弱いしガチャ嫌いな人はレッツクラフトでok♪

あと前作ダークアリズンの黒呪島が追加され、DDON初のお気軽コンテンツとして報酬が楽しみな内容となってます。ダークアリズン好きな人なら懐かしいやら感動やらがあるかなと。

個人的に不満があるとすれば、もう、ブラッドオーブ、ハイオーブの要求量と取得量のバランスくらいですね。それ以外は文句無いです。文句なくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/5/1218:24:37

前よりはマシになりましたよ。倉庫はひっ迫します。
絶技の継承でのbo集めやho集めは苦行です。最近のウォーミッションは私は好きですが…

kur********さん

2018/5/1012:03:16

ゲームバランスは大分改善されました。
修練は敵の必要レベルが下がった上、必要討伐数が減り、さらにメインポーンが居るとさらに討伐数が半減する仕様になりました。
また、ジョブ修練の報告もマスターの元に行かなくても報告可能になりましたので、戦闘中にも報告出来ます。

揺さぶりは逆に敵のスタミナを削れなくなったため、いかにコアで削るかに切り替わりました。(シーズン2はそもそも敵を揺さぶれない)

課金ガチャは強力で、持てば作成武器いらない、になりますが、特効が追加されただけでなく、筋力、魔力制限が強まりましたので、課金ガチャよりも作成武器レベルMAXの方が強かったりもします。
特にハイセプターは作成武器そのものが課金武器と同程度の威力を誇ります。

ポーンのAIは改善されましたが、まだまだ弱いです。
ゴーレム系の弱点が上空にあっても構わず足元を攻撃します。
育成も出来ますが、罠があり、設定したスキルを何があっても多用します。
シールドセージはアトラクトをしなくなるので、注意が必要です。
DDDA並みに改善してくれると良いのですが。。。
そばにレアアイテムがあると教えてくれるのは嬉しいですね。

倉庫は拡張されましたが、そもそもアイテムが大量に追加となりましたので、不足は改善されていません。

全体的にライトユーザー向けにアップデートされた感じがしますので、シーズン2を乗り切れればゲームバランスは丁度良いです。

wpk********さん

2018/5/1009:44:47

ポーンに関しては色多少追加要素が増えましたがAIは未だに微妙です。乱戦、暴れボス系には相変わらずピョンピョンと回避、ダウン時立ちん坊etc...。課金装備もかなり強いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2018/5/922:15:15

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる