ここから本文です

那須川天心と武尊について質問です。素人なので質問が分かり辛いと思いますが回答...

アバター

ID非公開さん

2018/5/922:14:33

那須川天心と武尊について質問です。素人なので質問が分かり辛いと思いますが回答お願いします。この前武尊が試合後のスピーチ?でK-1が最強なので上がってこい逃げも隠れもしないと那須川天心に向けて言い放った言

葉がありましたけど、K-1に来いとはどういう意味なのですか?K-1はキックボクシングですよね?那須川天心はK-1ではないのですか?K-1ではないとすると何の大会?を主体にしているのでしょうか?ネットでは「武尊は那須川天心がK-1に来れないの知ってて言ってるからこれはある意味宣戦布告ではなくて那須川天心とは試合しないよって言ってるみたいなもの」と書いてあったのですが2人は違う世界にいるんですか?質問が下手くそですみません。素人なので許してください!

閲覧数:
580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/1011:31:16

キックボクシングの世界は昔から利権を含む険悪な派閥で構成されています。

武尊のK-1と那須川のKnock outは元々水と油みたいなもんで険悪です。

そしてk1は肘無し、KOは肘有り。
ルールも違います。

ゆえに戦い方も全然違います。
武尊、那須川どっちが強いもやってみないと結果はわかりません。

那須川天心は今人気者なので、天心最強と騒がれていますが
先日対戦し勝ったムエタイの大物スアキムにもSNSで打ち合わないで逃げてばっか、ルールも違う的にディスられたりしていますが、そこは内緒ですw

つまり、どっちもどっちの負けない
リスクを避けるが吠えると言う展開が行われています。

ちなみにK-1離脱の大雅は武尊に二度負けてますが
那須川天心はイージーと考えて有名になる美味しい獲物として
狙ってます。

那須川も大雅レベルの日本人とは対戦していません。

KOは梅野と言う素晴らしい選手がいますが階級も上で
那須川にとっては実現したら間違いなく強敵です。

別世界の那須川、武尊の力量がわかる試合が近くあるのは間違いないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「武尊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bog********さん

2018/5/1012:56:39

現k-1が日本国内選手の場合、参戦する際に他団体では戦えない契約と那須川に関しては、ジム生全員がk-1と契約しなければいけない事・那須川に関しては永久契約で契約して欲しいという噂があるので、これが本当であれば那須川はk-1とは契約しづらいんですよね。
それなので、那須川天心とは試合しないよって言ってるみたいなものという意見で間違いないです。
現在日本で開催されているk-1は海外から興行権利とk-1の名称の使用の許可を得て開催しているものであり、ルール上の技の制約の多さや・次大会のトーナメントの海外選手の少なさを加味しても最高でも最強でもないし、キックボクシングルールというよりk-1ルールです。
現在のk-1って非常に紛らわしいです。
経営破たんにより、現在は韓国系企業が名称・興行権を保有しており、一番盛んに大会を開催しているのは日本ですが、権利を持っている韓国とヨーロッパでも名称こそ同じであれ、プロデューサーも違い交流もない別のイベントで開催されているk-1ってのがあります。
那須川は、そのk-1の独占契約の問題があるのでk-1では戦ったことはありません。
主戦場としているのはライズ・ライジン・ノックアウトですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2018/5/1000:02:57

那須川やタケルがやっているのは
「キックボクシング」という競技です。

k-1はキックボクシングルールで
試合を行うう大会の名前です。
RIZINも大会の名前。
那須川は普段はノックアウトや
RISEという大会に出ています。
これらの大会は運営している会社が違います。

ボクシングも帝拳ジムや協栄ジムなど、
ジムごとに試合を開催していますが、
日本ボクシング協会(JBC)という
日本のプロボクシングを仕切る団体があり、
選手の強さによってランキングを決め、
タイトルマッチがあれば日本王者を認定します。

帝拳ジムの選手が日本チャンピオンだとして、
協栄ジムの選手でめっちゃ強い選手がいたとして
帝拳のチャンピオンが
「協栄の選手はめっちゃ強いから試合をしたくない」
なんて言っても、JBCが許しません。
一定期間内に試合をしないと
チャンピオンの資格や、場合によっては
ボクシングライセンスを剥奪したりします。
ライセンスを剥奪されると日本では
ボクシングの試合に出ることが出来ません。
そういう、日本でのボクシングを取り仕切る団体があります。

ところが、キックボクシングには
野球やボクシングのような、
日本全体を統括する団体がありません。

いろんな団体が乱立していて、
いくつかの系列のジムごとにまとまって
別々に大会を開いたりしています。

一方で、RIZINは系列のジムを持ちません。
ではどうやって選手を集めているのかというと、
「うちの大会に出てくれる選手はいませんか」
と、いろんな団体やジムやフリーの選手に声をかけて
集まってもらった選手で試合を組みます。
フジテレビがついているので試合はテレビで流れますし、
日本のマイナーな団体でやるよりは
ファイトマネーもいいです。

那須川は普段はノックアウトに出ていますが、
RIZINにでて知名度が上がれば
ノックアウトを見に来るお客さんも増えるので
ノックアウトを運営している会社も
那須川の出場にOKを出します。
というか、ノックアウトの運営は
変に選手をプロテクトしないので
選手が外の大会に出たり
外の選手が大会に出たいと言ったら
気軽にオッケーを出しそうな雰囲気があります。

それはともかくとして、
K-1も以前はRIZINと協力していて
タケルが出ていたりしましたが、
いまは縁が切れているようですね。

K-1は今は選手と独占契約を結ぶようですが
その間の試合数を保証するものではないようです。
なので、独占契約を結んでいる期間、
1試合もさぜず一銭もファイトマネーを支払わないまま
干すことも可能だということです。
そういう契約を嫌って、
最近は選手の大量離脱も出ています。

那須川がK-1だけに出て、
K-1の運営が決める相手とだけやることを受け入れれば
タケルとの対戦も実現可能でしょうが、
そうなると今後の活動が制限される、と
感じているのでしょう。
(那須川個人では、専属契約がなければ
たぶんk-1のリングに挙がることも辞さない
と思ってるフシはありますけどね)

なので、タケルもかつては出ていて
しかも地上波のゴールデンに近い時間帯に放送されている
RIZINで対戦しよう。と那須川が呼びかけ、
またRIZIN側もオファーを出しているのですが、
K-1側は断っているようです。

RIZINはタケル以外のK-1の選手にもオファーを出して、
その選手は出たがったのですが、
K-1がNGを出しました。その数カ月後、
その選手や、その選手が所属するジムが
K-1との契約を解除されました。
K-1に所属する選手がRIZINで那須川に負けたら
「次はタケルとやれ」
という声が出るのがわかりきっているので、
よほど那須川とは避けたいのでしょうね。

その選手は先日のRIZINの会場に来ていて、
客席にいるところがカメラに抜かれたりしていたので、
近い内に那須川とやるんじゃないでしょうか。
マイクパフォーマンスでいってた
キックトーナメントが実現すれば
確実に出てくると思います。