ここから本文です

AKB48 選抜総選挙に行きたいと思っています。帰りの時間の予定を立てたくて質問致...

off********さん

2018/5/1000:30:35

AKB48 選抜総選挙に行きたいと思っています。帰りの時間の予定を立てたくて質問致します。、
過去の総選挙の終了時間はだいたい何時頃だったでしょうか。知っている方回答よろしくお願い致しま

す。

閲覧数:
266
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wq6********さん

2018/5/1008:06:44

はい。22時頃ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2018/5/1106:01:00

会場を出られるのは22時と思ったほうがいいよ。

会場を出られるのは22時と思ったほうがいいよ。

dem********さん

2018/5/1104:52:30

基本的にテレビ中継が21時までと思われるので、1位の発表が20時45分くらいかな。
スピーチが済んで、なんやかやで退場できるのは21時30分以降。
ナゴヤドームから名古屋駅までは地下鉄かJR中央線になりますが、駅への移動時間や電車の待ち時間を含めればどちらも30分以上かかります。(駅構内に入場規制がかかる可能性も高いです。)
東京行きの新幹線は無理ですし、夜行バスも名古屋や金山で23時以降発でないと間に合わないおそれがあります。

tik********さん

2018/5/1023:56:24

まず21時は過ぎるでしょう。
大体サプライズがあるのでより長くなります。

終了してもすいすいドームから出られないので(規制がかかる)、当日は泊まった方が無難です。

zzz********さん

2018/5/1014:39:02

一昨年、新潟に総選挙を見に行った者です
この時の終了時刻は21時を過ぎていました。今年は100位からの発表であるため終了時刻は22時を過ぎるかもしれません
メンバーのスピーチの時間の長さによっては23時近くになる可能性もあります
※ちなみに開票イベントの開演時間は16:15です

東京行の新幹線の最終は22:12発であり、この時間の後に臨時で新幹線を出すとは考えにくいです
※新幹線は0時~6時の間は規定により運転を行っておりません

一昨年の新潟では最終の後に臨時で何本か東京行が出ていました。ただ、今年は名古屋からの最終は定期列車で22時台まであるため臨時を出すのは考えにくいです

最終の新幹線に間に合わなければ宿泊するか夜行高速バスで移動するしかありません
もしくは東京方面なら臨時で出る夜行快速で移動する方法もあります
※現在、JRから臨時夜行快速の運行を発表しておりません。運行が決定すればHPなどで確認できます

余談ですがイベント当日の名古屋市内のホテルはほぼ満室状態です。移動しないならネットカフェか終夜営業している映画館や飲食店などで一夜を過ごすしか方法がありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

編集あり2018/5/1003:56:27

21時すぎることが多かった。
その後は規制退場やらでスムーズに出ても21時半とかそのくらいかと。