ここから本文です

あなたの中での”アダルトアニメ”を教えてください。 いわゆる普通のアダルトア...

tsu********さん

2018/5/1002:05:25

あなたの中での”アダルトアニメ”を教えてください。

いわゆる普通のアダルトアニメではなく自分の中で「これは大人向けだ」と感じたアニメ作品のことです。

なぜその作品が大人向け(アダルト)と感じたのか理由も詳しく。


私の中でのアダルトアニメはまず劇場版「北斗の拳」(1986年)。絵柄と露骨なグロ表現と冷たく冷え切った雰囲気。あとは劇場版「ブラック・ジャック」をはじめとする杉野昭夫作画による出崎統アニメ。特に劇場版「B・J」は8歳の自分には絵柄も内容も怖くてとても気持ちよく見れませんでした。しかし大人に成長してからは「あしたのジョー2」がきっかけで杉野昭夫さんの大ファンになり、怖かったブラック・ジャックの絵柄もクールでカッチリしててとても好きになりました。

閲覧数:
337
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/5/1003:17:25

劇場アニメ「ゴルゴ13」(1983年)
これはほとんど説明する必要はないでしょう。
原作をいくつか組み合わせた内容ですが、Gにもピンチシーンがあり、はらはらしながら見ていました。

TVアニメ「カウボーイ・ビバップ」(1998年)
20世紀末の名作ハードボイルドSFアニメです。
ニヒルで熱い賞金稼ぎたちのそれぞれの過去を織り交ぜながら進む、(ほぼ)1話完結型の物語。
これは特にジャズをベースとした音楽がいい。

TVアニメ「ミチコとハッチン」(2008年)
南米の香り漂うロードストーリー。
これも音楽がマッチしてました。

ちょっと年代を開けてピックアップしてみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

白井黒子さん

2018/5/1121:53:17

「MOONLIGHT MILE」
ビックコミックで連載していた月を舞台に米中の覇権争いを描いた劇画が原作なのでかなり大人テイストを感じさせる作品です

「舟を編む」
辞書の編纂という地道で根気のいる仕事をテーマにした作品

「へうげもの」
戦国武将の古田織部が茶の湯と芸術を愛でつつ武人としての生き様を描いた作品です

axz********さん

2018/5/1121:25:46

メジャータイトルだけど魔法少女まどかマギカ。ぷりきゅあみたいに変身して敵と戦う内容だけど、話の内容が重く魔法少女が普通に死ぬし、死に方もグロいのとあとは昼ドラ要素もあるから題名からはじめは想像できないけど、大人向けアニメだと思う。

ban********さん

2018/5/1121:01:37

アムドライバー
子供向けヒーローアニメかと思いきや
人間のドロドロ部分が けっこう描かれてる

2018/5/1007:32:05

「忍風カムイ外伝」

こういう孤独で孤高な男が主人公な話がもっと見たい。ボトムズとか…

「忍風カムイ外伝」

こういう孤独で孤高な男が主人公な話がもっと見たい。ボトムズとか…

ともたんさん

2018/5/1004:20:18

化物語とかは小学校の知能じゃついていけそうにないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる