ここから本文です

便秘です。助けてください

アバター

ID非公開さん

2018/5/1002:52:23

便秘です。助けてください

2日か3日くらい出てなかったら、おならやお腹が痛くなります。
今その状態で、何もしていないのに腸がなっています。
朝も30分くらい入ってもでません。

食生活は、母が仕事で家ではおばあちゃんが一週間に一回しかバランスのいい食事をしません。

運動も最近していません。

母から酸化マグネシウム錠をもらったんですが、2個飲んでも出ませんでした。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo1********さん

2018/5/1004:05:32

水分をこまめにとる
ストレッチや運動をする
湯船に浸かる
オリゴ糖おすすめです
乳製品をとる
考える人のポーズをする
ビオフェルミンを飲む
お腹を軽くマッサージする
ウォシュレットを使う
など参考までに試してみてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lcd********さん

2018/5/1002:58:57

もっと食って上から押し出す

ros********さん

2018/5/1002:55:14

バランスの良い食事を御自身で作ることは難しいですか?
食物繊維が便秘には良いのですが。