ここから本文です

果樹園の真横に住宅地ができました。昔からやっていた農家からすると防除や除草作...

mot********さん

2018/5/1007:34:33

果樹園の真横に住宅地ができました。昔からやっていた農家からすると防除や除草作業がしずらくなっています。

本来はお互い様でお互いに譲り合いの精神でやるのが普通でしょうが後からきた新興住宅民が「うるさい」だの「農薬が舞ってくる」といってヒステリックです。法律的にバッサリやられた場合は農家と新興住宅民とどちらが不利ですか?

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/5/1008:40:17

法的には農家の方が不利になるのかな?と思います。
裁判などに持ち込まれれば「人権」と言う言葉を振りかざして攻撃して来ますからね。

私からすれば、果樹園がある事が分かっていて越して来た。
それなりの価格で土地を購入しているのだから、全く筋が通らない話だと思います。

でも本人達は、その事が分からない。
あるいは分かっていても「ダメ元でも言ってやろう」と言う事になると思います。

先ずは「果樹園がある事が分かって越して来たのだから・・・・」で応戦すべきでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/5/1008:52:56

これは国の陰謀だと思います
本来住宅に適さない土地に建築を許可する
当然農業に障害が出る
農家はやむを得ず宅地に変更する

農家に農地を手放すように仕向けているのです

ken********さん

2018/5/1007:39:40

騒音や農薬の使用にはおのずと法の制限があるのはご承知の通りです。そう言う法律を学び、それに従ってやるしかないです。法的にはどちらが先に、は理由にならないです。