ここから本文です

漫画村は海外のサーバーだから訴えられないというような話を聞いたのですが、日本...

dag********さん

2018/5/1007:54:13

漫画村は海外のサーバーだから訴えられないというような話を聞いたのですが、日本のサーバーでミッキーマウスを描いても訴えられないのでしょうか。

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/5/1008:46:24

海外サーバーなので特定が難しいだけです..

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/5/1012:38:20

特定と、身柄引き渡しとか、いろいろ面倒なだけで、訴えられないわけではないですよ。

海外で偽札作っても大丈夫になってしまうよ。

san********さん

2018/5/1011:00:47

海外のサーバーだからという理由ではありません。取り締まる法律がないから訴えれないんです。
例えるなら、
『日本人旅行者がアフリカのマンガムーラという国で殺されてしまったが、マンガムーラでは殺人は違法ではないし、日本とマンガムーラ間で犯罪者引き渡し条約は結ばれていないから泣き寝入りするしかない』
みたいな感じです。

iko********さん

2018/5/1008:30:32

訴えられる
ディズニーは世界各国で
商標登録しとるからな

そのへんに抜かりはねぇよ