ここから本文です

好きな漫画を酷評されたのを見て「嫌なら見るな」って言うのはどう思うのかなあ?

chi********さん

2018/5/1008:36:43

好きな漫画を酷評されたのを見て「嫌なら見るな」って言うのはどう思うのかなあ?

閲覧数:
57
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/5/1008:53:32

ピーマンみたく、
嫌いでも摂取しないといけないものじゃないんですから
嫌ならわざわざケチつけてまで読む必要は無いんですよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/5/1011:42:48

酷評とやらが、「書いた人間の文章力が稚拙で酷く単なる感情でしか書かれていない」ものなのであれば、そんなに嫌なら読まなきゃいいじゃん?とは思いますね。
何のために読んでるのか理解できない。

ネガティブ評価であっても、批評は後の作品の品質向上に繋がるような書き方をして、嫌な作品の作者でも作品を作るという行為そのものには敬意を示すべきだと思います。
そもそも、ネガティブ評価であってもそれが筋の通っていて一理あるものであれば、ファンからも「そういう視点もあるのか」だけで済む話です。

「批評だから」なにを言ってもいいという言い訳もしくは勘違いで、単に作者や読者を不快にさせる意図の暴言を言っているだけの話だから受け入れてもらえないのかと思います。
要するに幼稚であり、コミュニケーション能力が低いってことなんですよね。

2018/5/1010:01:06

人には好き嫌いがあるので嫌いな人がいてもふーんです
その批判が的を得ていると たしかにとなります
ただ、全然見当違いだったりただの悪口ならガキかよって思いますね
わざわざ嫌なら見るなとは言いません 子供っぽいので

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryuzaki_1017さん

2018/5/1009:52:39

重度のryuzaki_1017なんで放っておくのがいいでしょう。下手にryuzaki_1017に関わるとやけに短い性器で掘られたりつきまとわれたりして大変です。

emb********さん

2018/5/1008:55:42

読んだ上で酷評するのは構わないですよ。
読まなきゃ評価できませんからね。

ですから「嫌なら見るな」って言うのは間違ってますね。

余りにも勘違いが激しい感想ならツッコミますけどね。

aah********さん

2018/5/1008:42:04

極論過ぎて話にならない。

でも酷評する方も悪い。
喧嘩売ってるようなものなので野次言われてもしゃーない。個人の感想に留めておけばいいのになんで鼻に付くような批評をしちゃうかね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる