ここから本文です

GSR400が80万で作れるのにどうしてスズキは250の4気筒エンジンを積んだバイク...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1009:59:43

GSR400が80万で作れるのにどうしてスズキは250の4気筒エンジンを積んだバイクを出さないんでしょうか?

閲覧数:
231
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/5/1011:40:33

250も80万円になるから。部品点数も変わらない。組つける手間も変わらない。

  • dt1********さん

    2018/5/1011:56:38

    250クラスの主なユーザーは、東南アジアのライダー。インドも含めて、人口20億くらいのマーケット。その1%くらいしかバイクを買える人は居ない。それが、日本のように趣味でバイクに乗れるくらい裕福になれば、日本の100倍のバイク人口に向けて、4気筒の250は発売されると思う。つまり、まだマーケットが無いと言う訳。あと、10年くらいは待つ必要はある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2018/5/1306:04:20

昔と違って排ガス規制は厳しくなっている昨今、
インジェクションが当たり前の時代ですから
開発コストがべらぼうに高いのに若者のバイク離れが深刻
バイクが売れないと開発コストを賄うことができず事業が赤字
250ccは大型バイクのような価格では売れず台数売って利益を出すので
規制をクリアした250cc4気筒のバイク開発はハッキリ言って難しいですよ

shi********さん

2018/5/1121:54:39

トルクのない250ccでは
超高回転を維持しないと
まともに走らないからです。

spa********さん

2018/5/1011:30:07

キャブレター時代には4大メーカー全てが四気筒250ccを作っていたけど、排ガス規制が厳しくなって燃費なんかも追求されるようになったらどこも止めたんだよ。
インジェクション世代の250ccは単気筒か二気筒しか商売に成らない。

auu********さん

2018/5/1011:27:21

パワーがほしい?
ならば400買えば良かったのに買わなかったのはキミじゃん。
キミは信用されてないんだよ。

売れないものは作れない。
キミが年間二万台を五年間買って世界相手に売りさばけば五年で10万台だからスズキも納得するだろう。
でも、キミにそんなことが出来るなんて誰にも保証できない。

sue********さん

2018/5/1011:03:13

売れないから