ここから本文です

教習所の仮免許の技能試験について質問です 私は明日終了検定(仮免許試験)なので...

ask********さん

2018/5/1015:54:11

教習所の仮免許の技能試験について質問です
私は明日終了検定(仮免許試験)なのですが、減点方式について分からないところがあるんです

それは合図の不履行や安全確認の不履行などの点です

ネットで調べたらだいたいどの項目で何点減点されるかなどは分かるのですが、
合図、安全確認の場合その都度減点されるのか 一度でも忘れたら一括−5点なのかそこが分かりません
しなければいけないところで忘れたらその都度−が加算されていくんですかね?
安全確認良く忘れたり合図遅かったりするので心配です

閲覧数:
490
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/5/1015:57:07

原則その都度減点ですが、安全確認などの合図は少し採点が緩いところがあるので、少々合図が遅れても減点はされないと思いますよ。

頑張って下さいd( ̄  ̄)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/5/1016:19:24

自動車学校で検定をやっています

ano ・・さんが正解です。
yag・・さんはデタラメ

ano********さん

2018/5/1016:10:19

安全不確認はその都度10点の減点です。

合図不履行は、発進合図以外は特別減点項目と言って、1度目は減点なし、2度目以後は遡って1回目からの点数を減点します。
つまり、
1回目=減点なし
2回目=10点減点
3回目=15点減点
といった具合です。

yag********さん

2018/5/1016:04:31

三点確認(ルームミラー、バックミラー、目視)を
行わなければ場合 仮に 目視を忘れた場合 -5点に
なります その次の 安全確認動作に不備が有った場合
-5点となり 合計ー10点となります