ここから本文です

生きるとは? 最近生きる意味についてよくかんがえます。 私の簡単な自己紹...

mam********さん

2018/5/1019:27:52

生きるとは?

最近生きる意味についてよくかんがえます。

私の簡単な自己紹介
私は中一の時から摂食障害になり食べたり吐いたりを繰り返していて20歳になる今もその行動は続いてます。

高一のとき過食費がなくて援助交際や下着売りをして警察に補導されたこともあります。
それからもお金は必要なので万引きや援交を繰り返して、高二の時に高校を中退して働くことにしました。
高校を中退してからはバイトしてバイトのお金で過食嘔吐してって感じでずっと摂食障害に振り回されてきました。
友達と遊んだりとかしないしまず友達すらいません。
18歳になり風俗店で働けるようになりオナクラからヘルスへ、ヘルスからソープへと堕ちていきました。
だいぶお金も貯まったしこのままじゃやばいと思い短大に入学しましたが摂食障害で毎日過食嘔吐して疲れ果てて夜も眠れず精神的にも体力的にも追い詰められてて短大を辞めるか悩んでます。
私の親はせっかくここまでやってきたのにもったいないと退学することを大反対して意地でも辞めさせないようにしてきますが、私は精神崩壊しそうです。
学校には友達もいないし授業中過食したくなったり昼休みに過食して嘔吐したり、生活もだいぶ荒れてます。
そんな中でなぜ生きてるのだろうと毎日悩みます。
こんなクズみたいな生活してなんのために生きてるんだろう、私は何してるんだろうとふと思います。
批判のコメント承知してます。
私みたいな人間は死んだ方が親にとっても楽なのでしょうか?
グチャグチャな文でごめんなさい。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtj********さん

2018/5/1200:09:35

そんなことないと思います。
問題なのは自分でそう思ってることですよ。
ちょっと冷静に考え直すと良いかもしれません。
一応「生きる意味 答え」とググって良いと思った2つを貼っときます。
https://ameblo.jp/isshinmalumoto/entry-12243108624.html
↓これも良かったです
http://www.motivation-up.com/whats/mean_life.html

質問した人からのコメント

2018/5/12 09:51:53

わざわざありがとうございます。

「摂食障害 万引き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/5/1205:16:33

生きる意味は、人の本質的苦悩(生老病死、四苦八苦など)を解決することです。

人は様々な悩みを抱えてますが、それらの苦しみを幸福に転じること、何があってもぶれない自分でいるようになることが真の幸福だと考えます。

私は日蓮正宗の信仰で見つけました。

jjy********さん

2018/5/1020:41:18

全て捨てて生活の基礎、、早寝、早起き、掃除そこから始めたほうがいいですね。

座禅歴10年、山ごもり修行中。

tok********さん

2018/5/1020:37:41

精神科治療してください。
そうしたほうが今後改善される