ここから本文です

ミシュランのタイヤについて教えてください。 製造年月の記載は日本製のタイヤと...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1023:39:21

ミシュランのタイヤについて教えてください。
製造年月の記載は日本製のタイヤと同じなのでしょうか?
添付した画像のタイヤは1999年の42週目に製造された物との解釈で合っていますか?

補足オークションにて製造年を確認せず購入してしまいました。
溝はたっぷりあります。ゴムの硬化はあります。
1999年製のタイヤを履く事は問題ないでしょうか?

タイヤ,ミシュラン,製造年月,解釈,記載,バスト,低下

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2018/5/1101:00:16

ご自身の「解釈であっている」と思います。

「1999年製のタイヤを履く事は問題ないでしょうか?」

硬化はあっても「使用は可能」と言えます。

但し「自己責任」である部分が「かなり出てくる」と

思います。

「溝はあっても柔らかさがなくなっている」ので、

「グリップ力の低下」、「排水能力の低下」、

「乗車感の体感での悪化」、「突然のバースト」、

「燃費への影響」、などが思いつきます。

お使いになるときは、「走行前・後の入念なチェック」を

欠かさない必要があるでしょう。

「少しでも、”深いひび割れ”」を確認した後は、

「要注意状態」に入ると思います。

気を付けつつ、使用されます様に!

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/14 10:52:46

3名の方、ご丁寧にありがとうございました。
相談に行った整備工場でも整備士さんに危なすぎると言われました。
履くことは諦めます。
購入前の製造年の確認は必須ですね(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruf********さん

2018/5/1023:41:52

その解釈で合ってますよ、大丈夫。