ここから本文です

富士急ハイランドに 久しぶりに行こうとしているのですが 友達と 全制覇する予定で...

ama********さん

2018/5/1023:44:43

富士急ハイランドに 久しぶりに行こうとしているのですが 友達と 全制覇する予定です。

絶叫コースターやフリフォなどは前にも乗ってるし すごい楽しいので大丈夫なんですが鉄骨番長と トンデミーナーが不安です。

実際に乗ったことがある方に質問なのですが
トンデミーナーは バイキングのような変に心臓が浮く感じありますかね?
回る系も大丈夫なのですが あの 心臓がスーッと 落ちる感覚が苦手で...汗 。

補足心臓がスーッとする感覚が 続くと普通のバイキングでも騒いでいます。笑
回る系や 安全ベルトがしっかりしてると大丈夫だと思います。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/5/1100:08:56

トンデミーナは一応浮遊感はありますが、安全ハーネスでがっちり固定されるのでバイキング程の浮遊感は無いです。
(感じ方には個人差がありますが、少なくともFUJIYAMAやレッドタワーに比べたら全然浮遊感は弱いです)
その分、スイングスピードはバイキングより大分速い感じですね。
安全ハーネスがしっかりしているので心配要らないと思います。

鉄骨番長は前回答者様もおっしゃる通り簡素な装備で上空50m付近にしばらく居続ける事になるので高所が苦手な方にとっては最恐アトラクションになります。
その代わり体感的なスリルはほぼ無いです。

  • 質問者

    ama********さん

    2018/5/1123:14:16

    前回も質問に答えてくれてありがとうございました笑
    ブルーフォールに乗ろうか考えてた人です←
    いつも お答えしてくれて嬉しいし不安解消となってます(o^^o)

    なるほど...、 分かりました
    バイキングのような感じはなさそうとのことなので 頑張って乗ってみようと思います

    高所がそこまで好きという訳でもないので覚悟して乗ろうと思います^^;
    そうなんですね、、

    長文で丁寧な回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ex_********さん

2018/5/1023:47:03

鉄骨番長は高い所が苦手な人にはほんとに怖いです。
何が怖いって他の大型コースターと違って、
ベルト一つであの高さだからです。私は2度と乗りたくないです。