ここから本文です

いろいろ種類あってよくわからないのですが、YouTube始めたくて、編集+投稿でMacB...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1100:25:37

いろいろ種類あってよくわからないのですが、YouTube始めたくて、編集+投稿でMacBook買いたいんですけど、どれが私の用途にあっていて且つ安くていいのでしょうか?ファイナル・カットも一緒に付けたいです。

日本語乏しくて申し訳ございません。

価格や、その他機能なども大体でいいので教えてくださるとありがたいです。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2018/5/1100:33:00

最初は、誰でも「分からない事ばかり」で
お金をムダに使って、それから「本格的に勉強」
という、コースをたどりがちなのです。

本筋は「パソコン教室」とか、基礎を教えてもらうのが
一番スムーズなのです。

「デジタル分野で、何かやってみたい」で、専門知識が
「何も無い」のは、危険なんです。

↓スタートアップ「3点セット」です。

カンタン動画入門_撮影、編集、webにアップする方法まで
http://douga-tec.com/

VIPで初心者がゲーム実況するには - 動画も生放送も解説
https://www18.atwiki.jp/live2ch/

特集 : 18歳からの著作権入門 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/sp/copyright_study/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2018/5/1108:53:48

MacBook Air
http://kakaku.com/pc/mac-note-pc/itemlist.aspx?pdf_se=105&pdf_so=p1

中古
http://kakaku.com/used/pc/ca=0029/?kwquery=MacBook+Air

Final Cut は必要ありません。

作成動画で対価を得られるようにまでなってから導入して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/5/1107:45:32

Macな時点で安くありません。
そして予算も不明です。

Final Cut Pro Xを使うなら、ノートであれば15inchのMacBook Proを可能な限りカスタマイズするくらいですし。

BTO前提になるので、価格はオンラインで選択すれば出てきます。