ここから本文です

市立高校から私立高校に転校って出来るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1106:56:12

市立高校から私立高校に転校って出来るのでしょうか?

又どのような理由があれば出来るのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/5/1107:22:31

地域によって違うと思います。協定があって地域内での転校は認めない場合があります。そうでなくとも、県外移住など以外では転校を認めない高校が多いと思います。ただ、最近は不登校や中途退学の問題がクローズアップされていますので積極的に転校を認めている高校もあります。私立の場合は学校ごとに対応が違うので直接問い合わせてみるのがいいかと思います。

私立高校の情報は都道府県の私学協会が把握していることが多いので、そちらへ問い合わせをして「~な理由で転学を認めてもらえる高校はありませんか」と相談すると情報を教えてくれると思います。

そういう学校が見つからない場合は通信制などへの転校しかないかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる