ここから本文です

シャンプーについて教えて下さい。口コミが参考になるかなと思って見ているのです...

r_m********さん

2018/5/1111:03:02

シャンプーについて教えて下さい。口コミが参考になるかなと思って見ているのですが、何を基準に選んだらいいか逆にわからなくなってしまって。

髪の艶を出したいのですが、シャンプーで違いが出るんですよね?

美容院で勧められたシャンプーは種類も限られていてなんとなく使いたくないので、自分で選びたいと思っています。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhj********さん

2018/5/1111:52:36

シャンプーを変えるだけでも髪や頭皮の悩みはある程度改善すると思います。 頭皮が健康なら、髪にも水分や栄養分がしっかり届いて艶も出るという仕組みです。

もちろんそれだけでも髪の健康にとっては大切な要素の一つなんですけど、髪の先端まで艶を出したり、その状態を維持するためには、シャンプーにトリートメントやヘアオイルをプラスすることをおススメします。

私は一度皮膚科にかかるほど髪の生え際と襟足部分が荒れてしまったことがあります。
シャンプーが合っていなかったことが直接の原因だったんですけど、同じ時期に髪のパサつきも気になっていました。
頭皮の血行が悪くなっていることで老けた印象になってしまっていたので、今でも頭皮ケア専用のトリートメントをセットで使うようにしています。

質問者様のお悩みは私の悩みとは少し違うと思いますけど、地肌ケアシャンプーとヘアオイルがセットになったシリーズもあるので、ツヤの悩みも解決すると思います。

ビヨンドシリーズを使って半年以上が経ちますが、襟足など皮膚が弱い部分への刺激も一切無く、髪がまとまりやすくなってとても助かっています。

Patorn( http://patron.tokyo.jp/ )は口コミでも評判が良さそうなので、そう感じているのは私だけでは無いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる