ここから本文です

私はヤクルトファンなのですが野球の視聴率低下を指摘するとBS.CS理論を言う人がい...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1111:40:08

私はヤクルトファンなのですが野球の視聴率低下を指摘するとBS.CS理論を言う人がいます。BSの視聴率なんて高くて1パーセントぐらいです。明らかに視聴率低下してるのに必死に否定するファンはどういう心境なのですか

?視聴率低下認めても別に問題ないと思いますが。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/5/1112:21:47

視聴率低下の理由は携帯サイトで各球場の途中経過を見ることができる時代になったからでしょう。携帯電話が普及してなかった頃は、贔屓チームの途中経過だけを知る為に見たくもない巨人戦にチャンネルを合わせる人が多かったようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2018/5/1112:43:41

まあBSやCSに加入している人がどれくらい野球チャンネルを見ているのかは微妙ですね。
メジャーリーグ中継を見たくてNHKBSに加入した人は結構いるみたいですが、わざわざ日本の野球を金払ってまで見たい層がいたとしても、それは確かにマジョリティではないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1112:27:08

ヤクルトファンならば、そんな低下然々よりフジテレビ系を責めてください。少なくともヤクルト主催戦はフジテレビOneが独占状態で、儲けのために地上派での無料放映しませんし、テレビ朝日も中継枠が取れない。気軽に見れなくなりましたよね、ならばNET中継や一球続報やラジオでいいや、となります。フジテレビの悪質なところは、Oneのヤクルト戦だけ見たい層にも韓流ばかりやってるtwoと抱き合わせ商法で倍額料金をとっています。抱き合わせでないというならばtwoよりcontentsが豊富なNextも合わせるべきだがそうではない。かつ肝心のoneもスワローズ戦以外は大半の時間が低俗なパチンコ番組、マージャン番組。こんなことで毎月課金するのはアホくさいですね。毎日神宮なわけではないのだから。こんなことなら観戦に行った方が余程お徳。ということで、少なくともスワローズ戦の視聴率はフジテレビのせいで下がっています。諸悪の一端であるフジテレビは潰れるべきだと思います。