ここから本文です

ザクとジムは、どっちが強いのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1115:27:14

ザクとジムは、どっちが強いのですか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/5/1216:31:19

性能的にはジムです。

特に攻撃力に関しては、ジムは実の所ガンダムとあまり差は無いくらいです。
ビームサーベルに関しては本数が違うだけでガンダムと同等の物を持っていますし、
ビームスプレーガンはビームライフルほど強力ではありませんが、それでもビーム兵器なので、対ビームコーティングの施されていないザク相手なら十分すぎる威力です。
また、ジェネレータ出力を上げてあるジム派生機ならガンダムと同等のビームライフルを使用することも可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/15 21:26:34

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpe********さん

2018/5/1116:33:36

かっこいいのはザク スペックは悲しいけどジム!
後はパイロットの技量で、そのあたりも変わってきますからね。
シャー専用ザクなんて、リミッターなし仕様なのであの性能です 普通の人では乗りこなせません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2018/5/1116:11:35

基本的には、ジムです。

一応、カタログスペック(設計上の性能)においては、
ジムは、ザクなんかには負けません、ドム辺りとだって渡り合えます、
ぐらいの性能を誇っていたはずです。
ですが、ちょっと例外的な話もありまして、
量産が始まって一時期までのジムは、
とにかく数をそろえる(大量生産する)ことを優先させた結果、
「粗製乱造」に陥ってしまい、予定されていた性能に満たなかった・・・
な~んて話も、あるんですね。
(そういうジムだと、話はまた違ってくるわけで。)
以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

gra********さん

2018/5/1115:28:56