ここから本文です

プリンターのスキャンについて。

カムコムさん

2018/5/1115:41:48

プリンターのスキャンについて。

EPSONのPX―1700FのPDFスキャンの設定がうまくできません。
有線LANで接続しており、印刷は問題なくできているのですが、プリンター本体のスキャン画面に保存先の自分のパソコンが表示されません。
マニュアルにあるEPSON scanの設定でネットワーク接続を選択してもアドレスが見つかりませんと表示されてしまいます。

解決法をご教示お願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hiroさん

2018/5/1116:03:08

ドライバーインストールしていますか?入っているのであれば、再度入れ直ししてみるのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/5/1122:48:33

EpsonNet Config を起動して
PX―1700F iPアドレスを確認し
EPSON Scan の設定で iPアドレスを入力で再設定して見て下さい。
但し之を行っても PX-1700F 本体の iPアドレスが
自動取得の場合又無線LAN ルータから新しい iPアドレスが
PX-1700F に送られると書き換えられて又同様の状態に成って仕舞う
場合が有る為 PX-1700F 本体の iPアドレスは手動で
固定に設定して置く事をお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/5/1117:55:38

時々ある質問ですが、LANの様なネットワークとファイルをやり取りする知識無しに行うならマニュアルを見て全く同じ様に設定するしかないです。

良く知った人に解決策を求めてもまた何かでトラブルするだけですから。

ネットワーク上にある複合機のプリンタードライバーとスキャナドライバーをインストールした後でマニュアルを見たでしょうか?

PCにこれらのドライバーが入ると複合機を検出させて動作させる(印刷させる、スキャンさせる)は容易です。
しかし、これだけでは複合機から見ればPCから認識されただけでは不十分です。複合機のスキャンボタンを押してもどのPCのどのドライブもどのフォルダに保存するのかわかりません。
またそのドライブのアクセス権限が無いのでPC側で複合機(を含む他の機器)からファイル書き込みの権限を与えない限り複合機からPCは見えないままです。これらの設定方法がマニュアルに書いてあります。

要はPCから作業可能でも複合機から作業可能する操作が足りないので質問も状況になっています。

現状でも複合機に原稿をセットしてPC側のEPSON SCAN!で操作すれば良いだけですが複合機側ボタン1発には敷居が高いのでマニュアルを良く見て設定して下さい。

時々ある質問ですが、LANの様なネットワークとファイルをやり取りする知識無しに行うならマニュアルを見て全く同じ様に...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる