ここから本文です

レガシィB4のMTを所有しています。 ギア(1~5速)を入れると左右に大きく動くの...

nao********さん

2018/5/1115:48:33

レガシィB4のMTを所有しています。

ギア(1~5速)を入れると左右に大きく動くのですが故障になる前兆でしょうか?

5速に入れると3速に入っているような位置にシフトレバーが来ます。

が原因になりそうか教えてください。

閲覧数:
175
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/5/1116:40:56

シフトレバーからシフトロッドを介してシフト操作を行うので、シフトレバー下のジョイントブッシュからミッション側のジョイントブッシュなどのへたりが原因として大きいと思います。
一回ディーラーに相談されるのがよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2018/5/1116:46:36

もともとなのか、徐々になのか、急にそうなったのか?にも寄るんですが。
エンジンマウント、ミッションマウントのどこかが切れている?かもしれないので点検したほうが良いですよ。

n_e********さん

2018/5/1116:03:40

あのミッションはそもそもどこに入ってるのかわかりにくい。
大きく動くのはマウント関係に問題で
ミッションマウントが既に切れてるかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/1115:49:43

ギア(1~5速)を入れると左右に大きく動く・ミッションが動くのなら、マウント関係全般