ここから本文です

振り込みについてです。 通帳やカードを持っていないのですが、ゆうちょ銀行に...

mkt********さん

2018/5/1116:14:53

振り込みについてです。

通帳やカードを持っていないのですが、ゆうちょ銀行に振り込みをした場合相手の方の銀行がゆうちょではなかったら振り込みは出来ないのでしょうか?その場合ゆうちょ以外の銀行なら出来るんで

すか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2018/5/1118:20:31

あなたがご自身のゆうちょ口座をお持ちでない場合
郵便局(ゆうちょ)→一般の銀行への振り込みは
できませんので、
平日に郵便局以外の金融機関へ行ってください。

普通の銀行であれば店舗にあるATMから
現金での振り込みも対応しているはずです。
(土日や平日でも時間外には
現金振り込みできない事が大多数なので
平日に行ってください。)

質問した人からのコメント

2018/5/13 20:16:33

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/5/1117:42:02

銀行振込の方法がわからないのなら平日15時までに行けば案内係がいます
下記の銀行はATMに紙幣や硬貨を入れることも平日18時まで可能です
(銀行店舗内にある現金硬貨対応ATMの利用をする場合です)

ただし10万円までです
三井住友銀行現金利用ATM振込:操作方法解説
http://yubin.2-d.jp/c2/96.html
三菱UFJ銀行現金利用ATM振込:操作方法解説
http://yubin.2-d.jp/c2/97.html
みずほ銀行現金利用ATM振込:操作方法解説×
http://yubin.2-d.jp/c2/95.html
どの銀行からの銀行振込か相手には通知されますか?
http://yucho.skr.jp/k/02.html

aom********さん

2018/5/1116:20:43

意味不明。相手の銀行がゆうちょ銀行じゃないのにゆうちょ銀行へ振り込んでも相手に届くわけないでしょ?

相手の口座がある銀行へ振り込めばいいでしょ?どこの銀行からでもいいから。

umq********さん

2018/5/1116:19:23

基本的に振込ができない銀行ってないと思いますよ。ATMじゃ無理だとしても、窓口ならできるでしょう。手数料は自分で調べてください。

tak********さん

2018/5/1116:18:25

>>ゆうちょ銀行に振り込みをした場合相手の方の銀行がゆうちょではなかったら振り込みは出来ないのでしょうか?
できません

>その場合ゆうちょ以外の銀行なら出来るんで
すか?
その通り

ゆうちょ銀行は振り込みには適していません