ここから本文です

ドラクエ4のオーリンですが、魔法の心得は無くとも錬金術の研究家であり、要するに...

sen********さん

2018/5/1116:44:55

ドラクエ4のオーリンですが、魔法の心得は無くとも錬金術の研究家であり、要するには科学者になる筈ですが、やはり、これで魔法が存在しない現実世界に置き換えた場合や、またパラメータに拘らない場合で、オーリン

が高齢になるまでとか将来的な事も総括して考えた場合なら、もしやオーリンは実はブライ以上に頭脳が優秀になっていたりしますでしょうか?

また、パラメータを見てみてもオーリンはそもそも賢さもそこそこ高かったようにも思いますので。

オーリン,ドラクエ4,パラメータ,錬金術,魔法,ドラゴンクエスト4,マーニャ

閲覧数:
136
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2018/5/1119:03:40

そんなことはないみたいですよ。
オーリンの肩書は確かに「れんきんじゅつし」ですが、仕事はもっぱら師匠の荷物持ちや、師匠の研究に必要な鉱石の採掘などの力仕事に限られていたようです。
研究についても、弟弟子だったバルザックに後れを取っていたようですし、頭を使う方面はあまり得意ではないのでしょう。
この辺はPS版での会話から推測できます。

ただ手先は器用で、世界が平和になった後には、フレノールで奥さんと土産物屋を開業し、「しんかのひほう」を模した腕輪(マーニャとミネアの彫刻入り)を作って売ったりしています。
※ドラゴンクエスト4知られざる伝説(だったはず)より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる