ここから本文です

いわゆる「錆びた剣」や「ボロボロになった剣」を復活させて伝説の剣を復活させる...

rai********さん

2018/5/1117:42:41

いわゆる「錆びた剣」や「ボロボロになった剣」を復活させて伝説の剣を復活させるイベントといえば、どんなものがありますか?
自分は、ドラクエ6の「ラミアスの剣」、クロノ・トリガーの「グランドリオン」ぐらいし

か思いつかないのですが、他にもこういうイベントがあったら教えてほしいです。

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/5/1118:11:02

ヘラクレスの栄光
イベントとは言えないかも知れないけど、「さびた~」アイテムガチャで最強武器の一つ「ゼウスの~」が手に入る

ブレスオブファイア4
さびた刀で1000匹倒せば「千人切り」というかなり強力な武器に。

FF6
「血塗られた盾」(上記の盾バージョン)

聖剣伝説、聖剣伝説2、FFTA
さびた剣→エクスカリバーに変化

ONI
ぼくとう(最初にもらう武器)

質問した人からのコメント

2018/5/17 00:46:45

ありがとうございます。盾のバージョンもあるのですね。色々参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru_********さん

2018/5/1202:59:15

天誅参で力丸の使用している刀「十六夜」が折れます。
それを再生するための任務が「十六夜再生」です。
このために七支刀が必要になり、それを打ち込むかどうかの
イベントがありますね。

天誅参で力丸の使用している刀「十六夜」が折れます。
それを再生するための任務が「十六夜再生」です。...

son********さん

2018/5/1123:08:53

解釈次第ってところもありますが

ドラゴンクエスト3:おうじゃのけん
ゾーマに折られた剣と同じ材質のオリハルコンから精製される
材質が同じ素材というだけで同一の素材(折られた剣のオリハルコン)かどうかは明言されていませんが

ドラゴンクエスト9:ロトの剣
さびついた剣、みがきずな、オリハルコンから錬金される剣

ウィザードリィ外伝Ⅱ:ベイキングブレード
錆び付きし刃という呪われる武器のSPパワーを開放すると変化する炎の剣
SPを開放すると使用したキャラクターは灰化する
灰というステータスはロスト(キャラクターが完全に消滅してゲームから消える)の一歩手前で非常に危険な状態になる
人間という種族のロード(君主)というクラス(職業)限定の単純な攻撃力では最高の専用装備
類似品に錆び付いた剣というのがあり、こちらはただの呪われる武器

chi********さん

2018/5/1120:45:02

6と被ってしまいますけど、DQ4---てんくうのつるぎ、天空の武具がすべて揃った時だったかに復活したと思います。
FF4のエクスカリバーも「でんせつのつるぎ」を打ち直してますね。

ゲームイベントだと打ち直しより鉱石を探させて新しく作る方になりがちなので・・・。