ここから本文です

ニクソン大統領の時代のアポロが月面着陸する場面を録画で観ました。(NHKの映像の...

kit********さん

2018/5/1121:57:58

ニクソン大統領の時代のアポロが月面着陸する場面を録画で観ました。(NHKの映像のナントカという英雄たちの記録映像を集めた番組でした。)

逆噴射して4本足の着陸船がゆっくり月面に降りて行く場面を別の場所から客観的に写していました。

よく考えると、誰が写しているのか?カメラが先に着陸していることになり、絶対におかしい。

誰も指摘しないのはどうしてでしょう?
わかる方教えてください。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/5/1210:37:57

はて?17号の離陸する場面の見間違いでは?離陸シーンなら15~17号で遠隔操作で撮影してるけど。(成功したのは17号のときのみ)

もし着陸する映像があるのならyoutubeにでもアップしてほしい。

  • 質問者

    kit********さん

    2018/5/1210:51:30

    着陸する前です。逆噴射が長くなりなかなか着陸しないので、帰りの燃料が無くなると心配していたが、その後すぐ月面に乗りました。NASAの管制室で全員が大喜びしていました。

    1月末か2月上旬頃に録画して昨日観て削除してしまいました。オンデマンドで観られませんかね?ガガーリンとか、マラソンの円谷選手とか、世界の英雄たちの映像でした。1時間半だったので、前半は別の日に観て内容を覚えていません。
    消さなければよかった。残念。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/12 11:59:15

解決しました。当時、あの「中継番組のイメージ映像」って出さずに一緒に報道していなかったことを祈ります。

当時、ありのままの放映だったことを祈ります。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/1208:24:57

日本のかぐやが証明しとるで

月と地球~ 「かぐや」 が見た「ふるさと」~
https://m.youtube.com/watch?v=mxJjNW_8QMg

感動動画だよ

que********さん

編集あり2018/5/1122:01:49

川口浩の前人未到の地への侵入もカメラが前から捉えてましたが、それは嘉門達夫が指摘してました。