ここから本文です

骨粗鬆症の薬のボノテオには鎮痛作用はあるのでしょうか。それともプラセボ効果な...

a8j********さん

2018/5/1122:44:35

骨粗鬆症の薬のボノテオには鎮痛作用はあるのでしょうか。それともプラセボ効果なのでしょうか。

また、鎮痛作用があるとすれば、月1回ではなく1日1回製品の方が痛み止めとしての効果が期待できるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jma********さん

2018/5/1209:32:24

ボノテオは骨粗鬆症の薬ですので、消炎鎮痛薬ではありませんし
痛み止めとしての効果はありません。

最終的に、数年後骨が強く成れば、結果的に痛みが落ちるかも
しれませんが、あくまでかもしれないという程度です。

今現在痛いのであれば、痛み止めの方が遥かに効果は
高いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/5/1611:48:00

ボノテオには鎮痛作用はございません。

ボノテオというお薬は
骨を形成する為の大事な成分が、体の外に流れ出すのを防ぐお薬です。
(カルシウム等を体内に留ませるお薬です)

1日1回でも成分は同じです。

ただ、骨密度が上昇し骨が強くなり、周りの筋肉も強くなれば痛みは改善されるかもしれません。


痛みがあるようでしたが鎮痛剤は別に処方してもらった方がよろしいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

リクエストマッチ

2018/5/1206:47:36

骨を強くする事で骨からの痛みが軽減されます
1日1回でも月1回でも効果は変わりません