ここから本文です

母親が去年の夏に事故死しましたが、葬儀も墓も全て母親のお兄さんに任せました。 ...

uni********さん

2018/5/1123:51:00

母親が去年の夏に事故死しましたが、葬儀も墓も全て母親のお兄さんに任せました。

自分が小学校高学年の数年間 帰ってきたら無理やり出されてランドセル投げつけられる。
冬でも夏でも無理

やり引っ張っていかれ風呂場のホースで水をおもっいきりかけられる。嫌でたまらなかったから洗濯機にしがみついたり、風呂の蓋でていこうしたりしましたが、大人の力にはかないませんでした。
夜寝てたら布団のなかに手をいれてきて足をおもっいきりつねられる。
友達を家にいれたら電源コードごと抜かれ消されて自分が色々言われる。
離婚したら一晩中いたずら電話をかけてくる。
父親に助けを求めたら、次の日仕事に行ったとき又やられる。
怖くてたまりませんでした。
その後不登校になり、大人になってからは、PTSDという形で、軽い自虐行為(薬を一気に飲んだりショルダーカットを繰り返す。)等をしています。
それでも母親を完全に捨て骨も拾わなかった自分は地獄に落ちますか??
話が長くなり、申し訳ないです。国語力が低いのでまとめられなくて・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/5/1200:21:41

親というのは親らしいことをしてこそ親です。
血の繋がりがあるから「親」ではありません。

悪いが貴方の母親の場合、親になる以前に人間としてダメなので、親としても人間としても失格であるため、死後にそのような扱いなっても仕方ありませんし、貴方が気に病むこともありません。

地獄があるなら真っ先に本人が墜ちてると思います。

貴方は貴方の人生をどう生きるかで、地獄も極楽も決まります。
すでに地獄を見せられたようですから、これからは自分で人生を極楽に変えていきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/5/1200:01:57

大丈夫地獄になんか落ちないよ!
地獄なんかないしあったとしても死んだあとの事なんか考えるより今を考えた方が有意義だと思う。

とても辛い経験をしたんですね。
残念ながら生まれてくる環境を子供は選べないですが、大きくなるに連れて自分で選択できる環境になってくる。
あなたは自ら選択しただけです。

過去に囚われていると未来まで辛い物になります。これからは自ら選択をして助けてくれた人にはきちんと感謝をして生きて行けば誰もあなたを責めたりしないですよ^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる