ここから本文です

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンでCM明けに「〜〜〜〜〜86点。岡...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1200:39:42

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンでCM明けに「〜〜〜〜〜86点。岡村隆史のオールナイトニッポン」という風なジングル?があります。カッコ内の〜のセリフと点数は何を表してるんですか?

閲覧数:
369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/5/1520:43:38

それは「僕の点取り占い」というコーナーで、CMやテレビでタレントが言った気になるフレーズなど、投稿者がツボにはまった・気になったフレーズに点数をつけて投稿する、一種のネタコーナーです。

なので、〜のセリフはその投稿者が気になったフレーズ、点数は投稿者的にそのフレーズが何点(一般的に点数が高い時はいいフレーズ、低い時はダメなフレーズ)かを表しています(あくまでもネタとして)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mox********さん

2018/5/1417:28:24

あのジングルは、「僕の点取り占い」という投稿ネタコーナーなので、特になにも表していません。