ここから本文です

廃棄処分前のキャットフードとかってなんとかして無料でもらえませんかね?

iro********さん

2018/5/1201:17:29

廃棄処分前のキャットフードとかってなんとかして無料でもらえませんかね?

隣人が無闇に野良猫に餌をやって増えた野良猫ちゃんの世話をしてます(TNR済み)ボランティア団体とかは手いっぱいばっかだったので個人的に世話してるんですけど、数がいるぶん餌の消費がハンパないです。
餌もぶっちゃけ質より量が大事なんでネットで安い餌探して購入してるんですが、ペット関係の仕事の方から廃棄するやつでいいので無料で餌ゲットする方法ないですかねー、、、野良猫ちゃん達の餌なのでこのさい未開封なら多少賞味期限切れててもいいんですけど、、、世の中には未開封で廃棄されるキャットフード存在してると思うんです、、!!もったいない!捨てるくらいなら活用させてほしい、、、どっかで業者さんとかとツテ持てないですかね、、?やっぱり無理ですかね、、、?

閲覧数:
224
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/5/1419:01:41

ジモティーとかで、猫を飼っていたお宅から廃棄しようして物をもらうとか?
ジモティーのアプリを落として
登録して、「売り買い無料」とかじゃなく助け合いで出してみてください。

近所の方が、それで猫ハウスに使う
犬小屋を見つけたそうです。

  • 質問者

    iro********さん

    2018/5/1602:18:20

    そうですよねー、、、やっぱりメジャーなサイトに投稿が一番望みありますよね!
    ただもし都合よくいらないキャットフードあっても個人の方から頂くのは若干申し訳ないよーな、、、いや!本気でいらないならほんとにほしいですけど!!助かりますけど!
    業者さんのいらない物なら気兼ねなくいただけるのになー!と思って知恵袋投稿しましたがやっぱりそんな甘くないですよねー!

    ずうずうしいのは承知でメジャーなサイトでつぶやいたりダメ元投稿してみようかな、、、、

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2018/5/1522:30:00

下の回答者"nek********" (nekonekomolomolo)は生活保護受給の税金生活者で税金(=保護費)で野良猫に餌やりしている社会不適合者です。

彼は重度の精神障害者でマトモな人間ではありません。

そして税金で通信費を支払って無駄な投稿の連発です。


こんな奴、相手にできますか????


参考までに…

tom********さん

編集あり2018/5/1320:50:44

コストコて購入できるカークランドのキャットフードは11kgでたしか3000円位だったっ思います。アマゾンでも4000円位であったと思いますよ

diz********さん

2018/5/1203:36:29

同じく、Twitter やdokonokoなどでの呼びかけをお勧めしますが、猫さん達の安全の為に、居住地は寄付してくれる人どの個人連絡になってから明かした方がいいと思います。2年前猫を亡くした時は開封後ではありましたが腎不全用フードが余ってしまってました。

chi********さん

2018/5/1202:25:23

餌やらなきゃいいじゃん

tap********さん

2018/5/1201:20:46

残念ながらそういったものは、すでに猫保護団体が確保してますよね。個人だと寄付してくれるかどうか。
ツィッターとかで呼びかけてみてはどうですか?
もしかすると、猫飼ってて亡くなってしまって餌が余ってる人とかいるかもしれません(以前、そんな飼い主が餌を寄付していた番組をみたので)