ここから本文です

プリマビスタやマキアージュはデパコスですか? ドラックストアなどにも売ってい...

hig********さん

2018/5/1201:53:04

プリマビスタやマキアージュはデパコスですか?
ドラックストアなどにも売っているので、ドラコスですか?
プチプラではないですよね?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,397
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/5/1202:34:01

「カウンセリング化粧品」と呼ばれるものです。
デパートの化粧品カウンターの資生堂やソフィーナなどのブースでも売られており、プチプラというには値段も敷居も高いので、強いて二択から選ぶならデパコスに含まれると思います。

質問した人からのコメント

2018/5/13 19:04:45

ありがとうございます!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2018/5/1215:58:22

ドラッグストアのコスメでプチプラではありません。

なまえさん

2018/5/1212:55:32

"プチプラ"の定義は人によります
マキアージュをプチプラだと思う人も多くいると思いますよ

デパコスとはデパートに売っている化粧品なので、マキアージュはデパコスと言うこともできます
デパートで売っているということはちふれもデパコスになります

プチプラとデパコスは対義語ではないですし、
デパートでは買えない専門店のみの化粧品にも高級なものはあります
いろんな販売形態があるので完全な分類はできません