ここから本文です

18歳女です。 夢占いお願いします。 今朝方見た夢なのですが、夢の中で私は大...

kok********さん

2018/5/1207:16:16

18歳女です。
夢占いお願いします。

今朝方見た夢なのですが、夢の中で私は大きな別荘のようなところで目を覚ましました。
とても開放的な造りの別荘で、大きな窓が開け放たれていました。
窓から外を見るとその別荘から

少し離れたところに大きな沼のようなものがあり、私は「ああそういえば結婚するんだな」と思いました。

それからその沼に行きました。藻が張っていて濁っていて汚かったのに、夢の中の私は、せっかく嫁ぐのだから綺麗にして貰わないと困ると思いました。

その時私は、沼の淵に近付いて何かの名前を呼びました。今思えば何故それが名前だと思ったのか分かりませんが、沼の中に向かって誰かを呼ぼうとしたのだと思います。

名前を呼ぶとすぐに何かが沼の水面に上がってくる気配がして、黒いオットセイみたいな生き物が顔を出しました。その後陸に上がってきたのですが、体長7,8メートルほどあってとてつもなく大きな生き物だと思いました。

私はその生き物と結婚しなければいけない立場にあり、その生き物のことは初めて見た訳では無かったけど(夢の中の自分はそう思いました)、前に見た時よりもかなり大きくなっていて気持ち悪いなと思いました。

上手く説明できない夢ですが、ネットで調べてみてもよく分からずもやもやしているので詳しい方がいらっしゃれば夢占いお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/1408:52:04

沼自体はあまりいい意味を持ちませんが、沼から出てくるということ自体は何方かと言えば吉夢です。
泥沼化していた問題や悩みが、ようやく解決するようです。
しかししたくない相手と結婚するということは、凶夢とまでは行きませんが何かしらトラブルが起こります。しかしこれを乗り越えればあなたの成長に繋がります。
一難去ってまた一難というところでしょうか……

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/5/1211:12:51

気にする必要はないですよ。何かの意味とかがあるような感じではないですからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる