ここから本文です

ガンダムThe オリジン、唯一の失敗は、青年期のシャアの声に池田さんを使っちゃっ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1208:43:04

ガンダムThe オリジン、唯一の失敗は、青年期のシャアの声に池田さんを使っちゃったことではないっすか?

閲覧数:
1,334
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2018/5/1210:53:55

わたしも最初はそう思いましたが、幼少期に田中真弓さんを起用し、赤い彗星シャアはもちろん池田さん、さてその中間の青年期に誰を起用するか?というところでつなぎとなる声優のイメージ像が出なかったのかも、、と思いました。わたしも正直声優さんにあまり詳しくありませんが、つなぎを担当する声優さんもそれこそかなりのプレッシャーがのし掛かるでしょうね。
そう考えると結果的に池田さんが一番イメージを壊さず無事に作品を完結できたのかなぁと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガンダム オリジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/5/1523:10:16

青年期のみならず、池田秀一の起用自体が失敗
加齢による滑舌の悪さを気にしてセリフ棒読み
違和感ありありでゲー吐いたわ

kok********さん

2018/5/1211:50:08

シャア(池田さん)のインパクトが強いので、青年期は微妙に若い声で近い声で無いと違和感が有り難しいのでしょう。その気持ちは私も分かりますが、妥当な声優が思いつかないです。

dor********さん

2018/5/1211:38:05

「本物のシャア」を出さないなら、青年期も声を変えるのもアリでしょう。

しかし、その時期に「本物のシャア」と「キャスバル」が同時に登場する以上、両方を全く別の声優が演じてしまっては、視聴者にもどっちが本物だかが伝わりにくくなり、話と関係ない部分で余計な混乱を招く。

そういうのを考慮できないのが素人考え。