ここから本文です

新潟で遭難している親子、もし沢付近で見つかったとしても、ヘリコプターで引き上...

gar********さん

2018/5/1209:12:58

新潟で遭難している親子、もし沢付近で見つかったとしても、ヘリコプターで引き上げるのは無理だしかなり衰弱して弱ってるし、隊員や警察がおんぶするにしても、かなり険しい道を上まで登らないといけないから、助け

ようにもキツイと思いませんか?


この遭難の前に見つかった特別支援学級の男の子も見つかったとき隊員におんぶされて山を登っていましたね

今回は2人だし見つかってもかなり衰弱仕切っているから引き上げるのも難航しそうですね

閲覧数:
6,162
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2018/5/1415:05:06

そりに乗せてホイストしているシーンを見たことがありませんか?
そのままだとローターからの風でくるくる回るから、
下で一人がロープを持って回らないようにして。

無事でももう体力の限界ですから時間との勝負になります。
最悪でも近くのホイスト可能なところまで移動するだけでしょう。

  • 質問者

    gar********さん

    2018/5/1415:11:45

    なるほど。

    たまにテレビでしてますね。

    ヘリが入り込めない下降付近ならホイストも難しいかも知れませんね。

    偶然見つかったとしても、まずは食料を食べることに慣らさせて、その場で点滴でしょうね。


    無知ほど怖いもの無いですよね、本当。
    この父親も、GWに息子とハイキング気分が、まさか遭難して戻ってこれなくなるとは思いもよらなかったでしょうね。

    上に登った方がいいことを知らなかっただけに、本当に可哀想です。

質問した人からのコメント

2018/5/16 21:03:21

シェパード出して探す方法もありますよね

雨続きで匂いが消されているから犬を出さなかったのかな...

皆さん回答ありがとう

「新潟 遭難親子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/5/1413:50:02

低体温でとっくに死んでますよ
はっきりいってこの父親のDNA継いだ子供は子を作って欲しくないですね
ラグビーの暴力事件といい20代~40代は精神構造がずれた人が多い

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2018/5/1301:06:05

発見できれば食糧や衣服を届けられるから助けることができる。

でも、発見するのが難しいんだよな~

ueh********さん

2018/5/1213:14:27

冬山に軽装だからね。カチカチに凍っているんじゃない?

lia********さん

2018/5/1209:21:24

思わない。
不可能でないのならプロは仕事をするだけですから