ここから本文です

死後の世界は存在すると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1209:16:45

死後の世界は存在すると思いますか?

臨死体験をした人々が生死の最中、死後の世界を見たりするケースもとても多いそうですね。
個人的にはクリスチャンでもありますので絶対にあると信じているのですがみなさんはどうでしょうか?

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/5/1209:20:11

死後の世界がなければこの世に善も悪もないでしょうね。
前世の記憶を持った子供は確かにいます。
外国の有名な外科医の先生が臨死体験をして間違いなくあの世はあると言ってます。

人間は科学的に証明されたものしか信用しませんが、魂はありますし、死ぬ時は肉体から魂が抜けるだけなのかもしれませんし、あの世が本当の世界かもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1209:22:05

同感です。
    前世があるとはちょっと思えないですが、死後の世界があること、そしてそこが我々の本当の世界であること、これはもう間違いないことだとおもいます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2018/5/1604:00:54

身も蓋も無い言い方ですが、そんなの死んでみないと判りませんでしょ?

臨死体験って言いますが、もうちょっとでヤバイ!ってだけで、結局は死んで無い訳ですし。

人間、本当に死んだら生き返るの不可能ですから。
少なからず、今の医学の範囲では。

ただ・・・あれは何だったのだろう?って思いだしてもゾッとする経験は少々は有ります。

クリスチャンなんだ?
良いですね!
心の拠り所があるって素晴らしいと思います。

僕はクリスチャンでは無いですが、昔、ちょっとした縁で、教会で演奏する仕事を頂いていた時期がありまして・・・1年ちょっとだったかな?

なので、牧師さん(プロテスタントの教会でしたから)の話は大分聞きましたし、聖書もプレゼントして下さって、今でも大事にしていて時々読みますよ。

加えて僕の母がクリスチャンでした・・・洗礼も受けた人です。
ミドルネームは「サラ」だって教えて貰いました。

そう言えば、我が家に僕の自書物も含め、聖書は7冊位有るんじゃないかな?
訳が違うとか、出版社が違うとか・・・で、中身が何が違うのか僕には判りませんが。

御免なさい、話反れました。

死後の世界ですよね・・・
有るのかなあ、そんな物。

僕は刑務所行きの様な犯罪は犯した事は無いですが、それでも仏教基準で言ったら、死後は地獄行きだろうな・・・って思ってます。

主を信じ、罪を告白し許しを請えば、「魂は永遠に生きる」ならそっちの方が良いですよね。

ただ1つ疑問があって、例えば過去に私利私欲のために100人の人間殺して100人の女レイプした!って人間がいたとしてさあ・・・

死を目前に改心して主に祈ったら・・・許されちゃって神の御元に行けちゃうの?

又話反れてるし・・・
ホント御免なさい。

僕はクリスチャンの方々に対し、憧れも有り、同じ熱量で疑問も有るんです・・・多分。

少し話し相手をして頂けると嬉しいです。

って、回答になって無いじゃんね・・・御免なさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sin********さん

2018/5/1601:54:40

だとしたらそれは
宇宙最先行テクノロジー存在によって構築された
究極テクノロジーの仮想世界で
クリスチャンという存在はもしかしたら
そのエイリアンワールドに瞬間毎に記憶をスキャン保存され続け
本体の死の寸前に仮想世界へと意識転送される存在なのかもしれませんね
転送後は半永久的に過ごせるのかも・・・
時折目撃される謎物体は記憶のスキャンや意識転送を自動的に担う
エイリアンテクノロジーの物体である可能性も否めない

個人的には
基本的な死後は
この世界に自己意識を生じさせた
無意識構造の確率に同調する瞬間と重なる
空間のどこかに存在する別宇宙の
並行世界のようなものだと思うが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tad********さん

2018/5/1601:05:25

気のせいなのか何なのか、俺死んでた時の記憶アルヨ

afu********さん

2018/5/1600:53:45

まぁ双方いろいろな主張があるとおもいますが、確率的にはほぼ五分五分だと思います

↑お前、アホやろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rui********さん

2018/5/1503:05:18

こんな子供騙し何処を信じるのか?地球上の生命体は生まれて消えるの連鎖。それがこの数億年の当たり前の絶対条件。下で

>一度死亡が確認されてから生き返るばあいもあります

こんなの医師の誤診の可能性。生命体だから機械みたいにはいかない。中には例外もあるでしょう。ただ言えるのは臨死はあくまでもそのまま臨時の心肺停止。本来の死と基本的に全く違う。これ当たり前。絶対生き返らないのが本来の死。

生き返った死など、死とは言えない。てか比べる意味すらない。そして死後の世界を証明してやると世界中で何人もが自殺してるが1人として証明した人は居ないらしい。

この永遠のテーマ、死で儲けてる人は多い。何故なら確認出来ない為に言ったもの勝ちの傾向が強い。

またその下では、脳が記憶してる。と、あるがこれは脳が活動してる証拠。死んでないから脳がアドレナリンの分泌で痛みを和らげ、脳内麻薬物質を出す。これが花畑などの幻覚を呼び起こす。だから死後の世界と言われてる物は統一性がない。

これが事実なら言葉は違えど万国共通でないと理屈が合わない。死後の世界を賛成する医師や科学者も居るのは事実だけど、反対する医師や科学者の方が圧倒的に多いのも事実。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる