ここから本文です

偽物の高級時計を敢えて買う人の心境ってなんなんでしょうか?

ton********さん

2018/5/1209:33:15

偽物の高級時計を敢えて買う人の心境ってなんなんでしょうか?

友達がROLEXと書かれた腕時計をしてて、「すげーいつの間に買ったん」と聞いたらその子に「あぁこれはパチモンだよ。見た分るやん」って言われました。
それ以降は聞けなかったのですが、なぜわざわざ偽物を買って着けるのでしょうか。

閲覧数:
937
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/5/1221:11:57

私は偽物を買った事が無いのでこれは想像ですがお金が無いから買えないけどコピーでも良いから取り敢えず欲しいから買ったのでは無いのですかね?
そして他人に羨ましいと思われたい見栄っ張りさん?

そもそもモデルによりますが新品のロレックスならサブマリーナデイトで100万円そこそこです!
中古なら本物でも安い物では60万円くらいで古いモデルが買えます。
時計の為に毎月3万円毎月コツコツ必ず貯金して一年8カ月で60万円程度貯まります。貯金してる間にロレックスの中古相場がお金が貯まった時点で上がっていたらこの限りではないですけど^^;
ハッキリ言ったら誰でも買える品物だね。

まともに働いていたらロレックスは買えない金額でもありません。
しかし時計以外の事に沢山お金を使っていたらロレックスは買えるはずもない。
アルバイトのコンビ二の時計が好きなお兄さんでも貯金して買った本物のロレックスのサブマリーナくらいしてますよ^_^
コンビニのアルバイトのお兄さんは時給1000円でボーナスが無いないんですよ。
世間でいいますところ低所得者の部類の方になるかな?

偽物はみっともないから好きなら本物を買えと言いたいですね。


偽物は流通に犯罪性がありますし買った偽物の時計は金銭的な価値は無く捨てゼニとなり無駄過ぎます!

映画やドラマの小道具以外に偽物の時計はこの世に必要ありません。

質問した人からのコメント

2018/5/16 09:58:13

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2018/5/1520:50:57

買おうかなぁ〜と思った事はありますけど、所詮偽物ですから、その値段の価値もないなぁ〜と思いやめました(-_-)

本物が買えるなら買わない時計ですね〜

tet********さん

2018/5/1220:23:55

欲求が抑えられない子供なのでしょう

本物がどーしてもどーしても欲しい!!!けど買えない…だから偽物でもいいやみたいな感じかな

toy********さん

2018/5/1220:00:47

最高の見栄張りだから

tak********さん

2018/5/1217:25:25

アイドルのポスター買ったり、スーパーカーのミニカー買ったり絵画のポスター飾ったり。。そういう心理に近いんじゃないかな?本物が手に入らないから偽物で雰囲気だけ楽しむ。

for********さん

2018/5/1210:12:35

平塚生まれのHiphop育ち
ここでの「友」はたいがい本人