ここから本文です

ハシボソカラスのヒナってなにを食べますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1210:24:39

ハシボソカラスのヒナってなにを食べますか?

キャットフード食べますか?

ハシボソガラス,キャットフード,ヒナ,法律,鳥獣保護センター,なに,カラス

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/5/1210:47:50

餌ならカラスは雑食性なので、慣れれば食べると思いますが、鳥用にできていないので猫用は栄養が偏ってしまうんじゃないですか?
九官鳥用のほうがいいんでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y51********さん

編集あり2018/5/1710:36:37

他の方もおっしゃっているように、雑食なので何でも食べると思いますが…
役所には連絡してみましたか?

私も先日飛べなくなった鳩を保護したのですが、ネットで調べたところ県と契約?している動物病院が傷付いた野鳥の治療に対応してくれるとのことだったので、まず県のHPから役所に電話して担当窓口に回してもらい、近くの病院を紹介してもらいました。
その病院に鳩を連れて行ったところ、2、3日病院で預かって治療をした後に県の鳥獣保護センターに引き渡してくれるとのことでしたので、そのまま預けてきました。
元気になった後は鳥獣保護センターでリハビリをして、飛べるようになったら自然に返すとのことでした。

県によって対応は違うと思うので、調べてみては如何でしょうか。県名 鳥獣保護 で検索すると色々出てくると思いますよ。

vow********さん

2018/5/1212:25:37

可哀想とは思うのは同意しますが
法律で許可のない狩猟、飼育等禁止されております

雑食ですのでなんでも食べますが
長い目で見れば寿命は変わってくるでしょう

野生として生きていけなくなってしまえば
その子はあなたが養うしかありません
養うことは法律違反です
その子のために犯罪者として生きて行く覚悟があるならばそのまま飼育されることを応援します

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/5/1210:37:35

基本、カラスなどは飼ってはいけない法律があります。ケガなどで飛べないなどの場合は保護したあと自然に帰さなければ法律に触れます。公園や道路などで捕獲した場合もダメです。

chi********さん

2018/5/1210:34:06

ヒナを拾わないで