ここから本文です

僕はジャズを知らないし、何度か聴いてみましたが、あまり心に響きません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1212:51:34

僕はジャズを知らないし、何度か聴いてみましたが、あまり心に響きません。

しかし、ベースが大好きで、ジャズのリズムの取り方とかが勉強になるのでジャズ研究部に入ったのですがそんな人にもおすすめの曲はありますか?

閲覧数:
182
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1623:28:48

おすすめ曲です。

Jack Jezzro - It Could Happen To You
https://www.youtube.com/watch?v=GkXIaHDD5_g&t=9

佐伯真梨 - Relationship
http://www.youtube.com/watch?v=6HsLq387utI

Jan Lundgren - Alfie
https://www.youtube.com/watch?v=daZH8EVaUP0


ジャズ名盤 紹介
http://xn--jazz-yk1gj95p.com

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2018/5/1716:40:53

聴きやすいジャズボーカルでスタンダード曲覚えたら、曲に愛着わくかも。

bon********さん

2018/5/1711:33:28

ロックに通じる感覚だったのが

かるーくアシッド系で楽しめるのが
UFO
https://www.youtube.com/watch?v=n4GlaBb4FOA

ノイズでどこが悪い
高柳昌行 阿部薫 解体的交感
https://www.youtube.com/watch?v=4zPjFQQpbu4

フリー・ジャズ 即興の嵐
https://www.youtube.com/watch?v=wJS1LPFTUFs

ヒデタコさん

2018/5/1700:21:07

2018/5/1311:39:20

質問された方のツボがわからないのでなんともかんとも…

リズムの面白そうな奴をリンク貼り付け制限の3件
The Dave Brubeck Quartet - It's a Raggy Waltz
https://www.youtube.com/watch?v=JsGSxbAB3qk

The Dave Brubeck Quartet - Three To Get Ready
https://www.youtube.com/watch?v=M7FpW4dXznA

The Dave Brubeck Quartet - Blue Rondo à la Turk
https://www.youtube.com/watch?v=vKNZqM0d-xo

質問された方のツボがわからないのでなんともかんとも…

リズムの面白そうな奴をリンク貼り付け制限の3件...

2018/5/1221:10:25

Marlena Shaw 「Street Walkin' Woman」
https://www.youtube.com/watch?v=nEadbhn_C5w

ちなみにこの曲のベースを弾いていたCHUCK RAINEYの動画も貼っておくよ。
https://www.youtube.com/watch?v=7TAFWwqeHko