ここから本文です

僕はジャズを知らないし、何度か聴いてみましたが、あまり心に響きません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1212:51:34

僕はジャズを知らないし、何度か聴いてみましたが、あまり心に響きません。

しかし、ベースが大好きで、ジャズのリズムの取り方とかが勉強になるのでジャズ研究部に入ったのですがそんな人にもおすすめの曲はありますか?

閲覧数:
182
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1623:28:48

おすすめ曲です。

Jack Jezzro - It Could Happen To You
https://www.youtube.com/watch?v=GkXIaHDD5_g&t=9

佐伯真梨 - Relationship
http://www.youtube.com/watch?v=6HsLq387utI

Jan Lundgren - Alfie
https://www.youtube.com/watch?v=daZH8EVaUP0


ジャズ名盤 紹介
http://xn--jazz-yk1gj95p.com

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/5/1212:56:58

>おすすめの曲


おすすめの曲というより、ちゃんと勉強
してパターンを習得しないと上達は見込
めないでしょう。

ベースラインは演奏者が決めるものなので、
だれだれの演奏を参考にするという流れ。

alt********さん

2018/5/1213:10:28

どういった曲を聞いて心に響かなかったのでしょうか?

私のオススメですが、Art pepper Meets the Rhythm Section です。サックスの甘いメロディーも最高ですが、何といっても最高のリズム隊には是非注目してください。

k4zumasaさん

2018/5/1213:58:19

ジブリのjazzアレンジとかいいかもしれないです。ジャズ好きの方に怒られるかもしれないけど。


https://www.google.co.jp/search?q=all+that+jazz+%E3%82%B8%E3%83%96%...