ここから本文です

帝京大学外国語学科コリア語コースにAOで受験します

アバター

ID非公開さん

2018/5/1213:47:10

帝京大学外国語学科コリア語コースにAOで受験します

英語必須なんですが
何の分野をやって
単語とかも1400などどんくらいやりましたか
また、テキストはどのレベルまでもってった方がよいですか
詳しくお願いします

ex.NEXTSTAGE解けるまで 比較 時制 完了表現
という形でお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/5/1610:59:17

形は変えて説明します。

私もAO入試で英語を受験しましたが、かなり難易度が高いです。本当に英語が得意でないと合格は難しいです。2018年の話ですが、AOⅠ期では外国語学部全員合わせて60人しか募集していません。また帝京大学では2日受験可能です。文学部社会学科とかは人気がないため合格しやすい所であります。社会学なので、韓国のことについても学べるでしょう(オープンキャンパスで聞いてください) 科目受験は本当に得意でないと不合格になります。小論文を強くおすすめします。

さて本題ですが、ほぼ全ての分野の英語問題です。その中で適語選択や並び替えなどが出題されます。英検2級程度の単語ばかりですので、高校でやっている基礎英語程度では無理でしょう。また外国語学部受験生ほぼほぼ英語が得意なので、その中で上位60位までに入らなければいけません。

まだ考える時間はあります。オープンキャンパスや学校の先生に質問などをして合格を掴み取ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/16 21:06:55

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる