ここから本文です

ホンダゼスト je2 です。先日、エンジンチェックランプが点灯して、エラーコード14...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1216:40:31

ホンダゼスト je2 です。先日、エンジンチェックランプが点灯して、エラーコード14-5と出ました。バッテリー、マイナスをはずしたり、エアフィルターボックスをはずして、スロットバルブから、エンジンコンディショ

ナーを入れての掃除をしましたがエンジンチェックランプが再び点灯。吹けなくなり、アクセルを少し踏まないとエンジンがかからない状態です。解決策を教えてください。アドバイス宜しくお願い致します。

閲覧数:
630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2018/5/1217:10:41

14-5ならDTC P1517 IACVコイル1次側回路故障ですね。
IACVの点検をしてください。
1 イグニッション スイッチをOFFにする
2 IACV 4Pカプラを外す
3 IACV 4PカプラのNo.1端子とNo.3端子間の抵抗を測定する
◆ 30-70Ωか
NO - スロットル ボディを交換する

14-5ならDTC P1517 IACVコイル1次側回路故障ですね。
IACVの点検をしてください。
1...

  • ひできさん

    2018/5/1217:14:18

    YES - ECUとIACV間(IACV1A、IACV1Bライン)の短絡点検
    1 イグニッション スイッチをOFFにする
    2 HDSでSCSモードのSCSショートを実行する
    3 ECUカプラE(31P)を外す
    4 ECUカプラE(31P)のNo.11端子 * 、No.12端子と
    ボディ アース間の導通をそれぞれ確認する
    *: IACV1Bライン
    ◆ 導通があるか
    YES - ECU(E12端子(E11端子) * )とIACV間コードの
    短絡を修理後、ステップ 6 へ進む
    NO - ステップ 4 へ進む

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/1216:42:28

エンジンチェックランプが点灯して・エンジン点火系・エンジンセンサー系などを疑います