ここから本文です

グローブってどんな香辛料?代えのものは?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1217:35:59

グローブってどんな香辛料?代えのものは?

豚肉のマーマレード煮なのですが、グローブが材料に書いてあったのですが、ありません
あるのはローズマリー、バジル、ナツメグ、花椒、パプリカ、チリパウダーです(T_T)

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/5/1217:48:55

グローブ、豚と相性の良い香辛料ですが、なくても大丈夫です。
変な物いれるよりいっそナシの方がイイと思いますよ
どれかいれるならパプリカ、チリパウダー以外ならどれでも極少量入れてみたらと思います。
でもマーマレードだから私ならバジルかローズマリーにするかな
ですが、本当に極少量でいいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/5/1222:12:20

程よい辛味と、スッキリした香りが特徴のスパイスですね。
ナツメッグを抜いて、オールスパイスでなんとかなるんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/5/1219:13:45

クローブですね。
丁子の事です。
他に代え難い独特の香りです。
バニラに似たような甘さとスッキリした刺激があります。

itu********さん

2018/5/1217:41:56

詳しくはwikiで【丁子】で検索してみてください。インドネシア特産です。特に臭い消し(香り付け)で、消化にもいいですね。残念ながらローズマリー、バジル、ナツメグ、花椒、パプリカ、チリパウダーとは趣の違う香辛料です。

jij********さん

2018/5/1217:39:50

丁子の事です。

http://takeda-kenko.jp/kenkolife/encyclopedia/illustrated/chouji.ht...

他に代わるものってないですよね。
ただ、無ければ私ならナツメグ、花椒、を少し使いますね。