ここから本文です

高校野球でも「勝ち投手」「負け投手」という言い方はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1217:41:00

高校野球でも「勝ち投手」「負け投手」という言い方はありますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2018/5/1323:24:49

あんまり高校野球でそういう概念はないですね。
高校野球中継を見ても、勝利投手とか、セーブとかホールドとかそういう発言が実況や解説から出ることは全くと言っていいほどありません。

たまに、記録的に勝ちまくった投手に対して使うことがある程度でしょう。
例えば、「元PL学園の桑田投手が甲子園で戦後最多の20勝を上げている」など。

もちろん、各高校単位ではそういった記録を集計している高校はあるでしょうけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1323:58:30

    回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2018/5/1515:15:01

ほとんどない。というより誰も気にしないね

トーナメント式だからタイトルなんてつけようがないし、そうなれば最多勝だの本塁打王だの、そんな話し合いもあり得ないですから